駅ビルを作る 広告塔の製作 その2

今朝からウチの子供とその同級生達が、大阪近郊大回りに出かけていきました。
朝6時に和歌山を出て、王寺・柘植・近江塩津・京都・尼崎・放出・久宝寺・天王寺と
乗り継ぎ、帰宅は夜21時だとか。。。(汗)

3人とも、皆鉄道好きで間違いは無いと思いますが、それでも子供のこと、
ちょっとだけ心配です(^^;)

本当は私も仕事じゃなければ、参加したかったですけどね。
 ↑ 乗り鉄は結構好きなのです!(お茶のペットボトルに焼酎の水割りを隠してねw)



では、工作のお話です(^^)
前回に続き、屋上の広告塔を作っています♪

まずは広告塔のコラム柱として、タミヤ・2ミリプラ棒をカットしました。

RIMG14672.jpg

塗装済みのパラペットを汚さないよう、瞬着で柱を接着しています。

RIMG14673.jpg

柱を立て終わりました♪

ちなみに柱は、梁を仮止めしやすいよう、少し内側に倒し気味に接着しています。

RIMG14675.jpg

梁として、エバーグリーン・282・2ミリ H鋼を接着しています(^^)
 ↑ 本当は柱にもコレを使いたかったのですが、脆そうな材質なので断念しました。。。

RIMG14678.jpg

ほろ酔い加減で工作してたら、接着剤をひっくり返しちゃいましたww

日頃から溶剤臭には慣れている私ですが、あまりの臭いに一時避難をしました。
てか、クレーンとか、片づけといて良かった。。。(^^;)

RIMG14679.jpg

で、暫しの中断の後w、残りの梁を接着し今回はお終いです(^_^)

RIMG14681.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
いいなぁ~

おはよう御座います
良いですね~ いいなぁ~
私も行きたいですね

京都駅から琵琶湖線と湖西線を使って、琵琶湖を一周
するなんてのも良いですね

琵琶湖の湖面を見ながら走るのも好きなんですけどね

ビールと枝豆か柿ピーがお供かな

2013.03.17 09:24 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます
私も行きたかったです(涙)
でも、子供ばかりの旅に、大人が居ちゃ邪魔ですよね(笑)

予定表で確認すると、今頃は加茂のあたりのようです。
ちなみに京都駅には15時58分から16時14分の間に居るようですよ。
どうせなら京都駅で、もっとゆっくりのプランにすれば良いのにね!

そうそう、例のブツ、密林に注文しましたよ!
明日くらいに届くかな(^^)

2013.03.17 10:43 た625 #- URL[EDIT]

あ~いいっすね~。プチ旅行(*^_^*)

私も中学時代から乗り鉄してました。田舎ですので「青春18きっぷ」です。当時は切り離して使用できましたので、鉄の友人と分けていました。

本州最南端から、新宮ー亀山ー奈良ー天王寺ー本州最南端の紀伊半島1周(笑)

大都市圏は大回り乗車が出来るので、当時からうらやましかったです(*^^)

今度は休みの日にセッティングしてもらって、一緒に行きましょう(笑) お昼ご飯はご馳走してあげて下さいね(爆)

2013.03.17 20:07 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
たった今、無事に帰ってきました(^^)
明日は模擬試験らしいけど、どうするんでしょうかねぇ(笑)

紀伊半島1周、無茶苦茶ハードそうですね(汗)
じつは毎年、18切符で勝浦にって意気込んでるのですがね、
帰りがしんどそうなので、結局買わず終いですわ。。。

>休みの日
前から行ってみたいルートがありまして。。。
和歌山・天王寺の切符を買い、大回りで天王寺へ、
あとは普通に、日本橋で買い物して南海で帰って来るのです(笑)

大回りでも最短ルートだと、そんなに疲れませんからね。。。
4月の始めにでも、休みが合えば行ってみましょうかね(^^;)

2013.03.17 21:11 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する