駅ビルを作る 塗装の完了♪

今回は、床のザラザラ塗装の後始末を行いたいと思います(^^;)
じつは、せっかく出来ていた塗装が、しつこく溶剤を使ったせいで溶けてしまったのですw

まずは屋上の床をマスキングし、塗料が滲んだパラペットの内側(手摺壁)を、
もう一度 mrカラー・107 キャラクターホワイトで塗り直しました。
 ↑ ここでまた滲ませちゃ話しにならないので、エアを低めにふわっと吹いています。

RIMG14596.jpg

続いて床からの立ち上がり部分も、Mrカラー・338 ライトグレーFS36495で塗り直しました。

RIMG14597.jpg

最後に、階段室の外壁も、前と同じMrカラー・315 グレーFS16440で塗り直しました(^^;)
 ↑ こんなこともあろうかと、既存の色ばかり使っていたので助かりましたw

RIMG14600.jpg

そして、着工から1ヶ月あまり、ようやく駅ビル本体の塗装が完了です♪

RIMG14652.jpg

で、嫁に見せたら、「前のと一緒やん」って言われたんですがね、、、

まぁ、なんなと好きに言っとけってww

RIMG14653.jpg

旧駅ビルと並べました♪

RIMG14657.jpg

たしかに、嫁の言わんとすることも、解らないでもないような。。。(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
数段グレードアップ

新旧比較、拡大画像で拝見しました。

グレードアップしてますね~
奥さまには通じないかもしれませんが、オタク仲間としては十分に分かります。(笑)

わかさ生活の塔屋は、新しいビルにも製作するのでしょうか?
このビルに照明が入ると、洒落るでしょうね♪

2013.03.13 12:15 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
ありがとうございます。

ウチの家族は、ものの価値が解らないのばかりですわ。。。
相手にしても、腹が立つだけです(汗)

>塔屋
次回から、塔屋を作ります♪
和歌山駅の広告は、既に新しいわかさ生活のデザインに変わってますが、
私はこちらの方が好きなので、このデザインで作り替える予定です。

ただ、昔のデータが無く、新しくデータを作って試し刷りしたのですが、
今ある2台のプリンターが、どちらもブルーが綺麗に出ないんですよ。。。
困ったなと、ただいま思案中です(^^;)

2013.03.13 12:58 た625 #- URL[EDIT]

上から見る機会の多い鉄道模型。屋根の質感が最高です!

存在感の大きな駅ビルですから、レイアウト全体が引き締まって見えるのではないでしょうか^^


で、旧駅ビルはどうなっちゃうのでしょう?(笑)

2013.03.14 19:12 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
ありがとうございます。
そう言ってくださると、涙が出ます(^^)

なんと言っても、大きな屋根ですからね。
私の腕で普通の塗装じゃ限界があるため、いちかばちかの賭でした(笑)
色々と失敗しながらも、なんとか出来上がり良かったです。

>旧駅ビル
何に使うのか解りませんが、子供が欲しいと言っています。
でも、1階部分はどうするんでしょうね(^^;)

2013.03.14 20:54 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する