駅ビルを作る 庇も作った

新・町中駅ビルを作っています(^^)

屋上の広告塔や庇の部材として、クラフトロボで新たに0.5ミリプラ板をスジ彫りしました(^^)

1_20130218212405.jpg

ナイフで輪郭を切り抜いたあと、駅前側の庇から組立ます♪

まずは壁に、庇を支持するための3ミリL型棒を接着し、、、

RIMG14431.jpg

先程切り抜いた、庇の部材を接着しました。

ちなみに今回の部材も、これまでのように0.5ミリを2枚重ね、1ミリの厚さにしています(^^)

RIMG14433.jpg

さらに庇の軒先に、パネル風に5ミリL型棒を接着しました(^^)

旧駅ビルは、この辺りが雑というか、経年でグニャグニャになってましたからねww
今回はできる範囲で、丁寧に進めています♪

RIMG14434.jpg

接着剤の乾燥待ちの間、広告塔を作っています(^^)

RIMG14436.jpg

出来上がった広告塔を仮置きしました。

それと、塔屋の出入口と窓が小さかったため、新たに大きな開口に作り替えています(^_^)

RIMG14437.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
いい仕事

いい仕事してますね~

気に入らない部分は作り変える。そうです。そうこなくっちゃ!!(笑)

ビル表面にも沢山筋彫りがあるのですね。
タイル表現でしょうか。
塗装後の仕上がりが楽しみですね~

2013.02.19 23:54 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

おはようございます
はい、我が家のレイアウトは、作っては壊しの繰り返しです(笑)
駅ビルの他にも作り替えたいところがあるのですが、
まぁ、ボチボチと楽しめれば。。。

ビルの外壁はタイルじゃなく、金属パネルです。
塗装の後、スジ彫りにはスミ入れをする予定です(^^)

2013.02.20 06:20 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する