駅ビルを作る 駅に仮置きした

新・町中駅ビルを作っています(^^)

前回の記事のあと、駅裏側の壁も接着しておきました♪

RIMG14411.jpg

続いて、先に作っておいた塔屋も接着し、これも十分に乾燥させます。

瞬着を使えば早いんだけど、微妙な調整が出来ませんからね。。。
ここは慌てずじっくりと進めています(^^;)

RIMG14412.jpg

窓の縁についた黒い塗料を、シンナーで掃除しています。

サッシはシルバー色なので、下地は綺麗にしておかないと。。。(^^)

RIMG14416.jpg

大まかな形が出来上がったため、駅に載せることにしました(^^)

これは、壁のへこみが当たるため、トミックス高架駅の庇?を削っているところです。

RIMG14424.jpg

ほんとうは、この高架駅も外し色々と加工したいのですが、、、

以前取り付けた売店とかがホームに跨って接着しているため、外すに外せないのですww

RIMG14426.jpg

最後に駅に仮置きし、今回はお終いです(^_^)

RIMG14427.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
綺麗に

おはよう御座います
なかなか綺麗に組みあがりましたね
いい感じです。

外装塗装も気を使いますね
照明を点灯した際の裏写りは大変ですからね

さてさて、最近忙しく なかなかコメント出来ず
済みません

夜鳴きと言うより 腹減ったや 濡れた~と言う
泣きが入ります。
本格的な夜鳴きは1歳くらいですかね?
もう少し先ですね
ではでは

2013.02.17 08:23 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます
お忙しいのに申し訳ない<(_ _)>

はい、少しずつ出来てきました。
殆ど前と一緒なんですけどね(笑)

うちの子は良く泣きましたよ。
起きたら泣くので、毎日、おこさないようにびくびくしてましたね。
足音立てず、そっと部屋を出て、出たと思ったら、
襖の閉まるスーって物音で泣きましたからね(汗)

では、今から久しぶりにサイクリングに行って来ます♪
少し寒いですけどね(^^)

2013.02.17 09:07 た625 #- URL[EDIT]

仮置きの状態でも十分和歌山駅って雰囲気が溢れ出ていますね。これで塗装して照明が点灯なんて、すんごい事になりそうです♪
続きがメチャクチャ楽しみです!(*^_^*)

和歌山駅はもう10年ほど利用していませんが、隣の近鉄百貨店ってまだ営業しているのですか?なんとなく気になりました(笑)

2013.02.17 18:46 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは
ありがとうございます。
デザインもワタシ流で左右も反対な、なんちゃって和歌山駅ですが、
そう言ってくださると、嬉しいです(^^)

はい、近鉄百貨店は、まぁそこそこ賑わっています。
今では数少なくなった“デパート”ですからね。
私が子供の頃は沢山ありましたよ。
母や祖母に連れられ、買い物に行くのが楽しみでした♪
今回のビルの屋上に、そのころ見かけた子供の遊び場も作りたいなと思っています(^^)

2013.02.17 20:34 た625 #- URL[EDIT]
駅ビルカッコイイ

途中段階の今でも、十分カッコイイですね。
仕上がりも丁寧だし、俺流モデファイの和歌山駅デザインが良い感じです。

1Fはトミックスの高架駅とのことですが、私のレイアウトの駅ビルも、1Fは同じ製品です。
改造ネタに、使いやすいですよね。

2013.02.18 12:36 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
ありがとうございます。
なんと言っても、建替えですからね!
下手なことは出来ませんよ(^^;)

高架駅、良いですね♪
最初は資料がなかったもので、買おうかどうしようかずいぶん悩みましたが、
結局、3セット買っちゃいました(^^)

2013.02.18 15:14 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する