ホームにLED照明を点ける 祝 完成♪

真鍮線で作った電極に繋ぎやすいよう、ワニ口クリップを加工しました(^^)
それと、将来行うローカル線ホームの照明にも対応できるよう、4ヶ所分作っています。

ちなみに、このワニ口クリップ、、、
ワニ口単品で揃えるより、コードも組立済みのを切って使う方が安上がりでした???

RIMG14188.jpg

で、いよいよホームへ設置します♪

これまで、この長くて頼りない屋根を、何度も付けたり外したりの繰り返しでしたが、
よくぞ折れなかったものです。。。(^^;)

RIMG14232.jpg

ホームの穴に、柱を浮かし気味に合わせ、横から跨線橋を差し込んでいるところです(^^)

RIMG14233.jpg

跨線橋と、上屋の屋根のズレが気になりますが、、、

早く灯りを点けたいので、またそのうちに直しておきますw

RIMG14234.jpg

点灯しました(^^)

これは、早朝とか夕暮れ時の風景♪

RIMG14236.jpg

続いて、こちらは夜のホームの風景。。。

暗闇にホームだけ、煌々と灯りを点していますが、駅ビルは停電なのでしょうかww
それとも、テナントの営業が終わった深夜とか (゚Д゚;)

RIMG14237.jpg

暗闇に浮かぶ、トーマスの顔が不気味。。。(^^;)

RIMG14238.jpg

というわけで次回から、この状況を打開すべく、急遽アレの工作を始めたいと思います(^_^)

RIMG14240.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
綺麗に点灯

おはよう御座います
ホームの照明綺麗に成りましたね!
とても良いです!

ホントに暗闇に浮かんでますね!

ある意味、幻想的ですが
実物と考えると、後ろの方にも照明の組み込みが
欲しいところですね

LEDの照明は色々応用が効くのでこれからが
楽しみですね

2013.02.03 09:16 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
こんにちは

おはようございます
ありがとうございます。
おかげさまで、ようやく出来上がりました♪
そして、止まらなくなってしまいました(汗)

とりあえず次回から、“後ろの方”をなんとかしたいと思います(謎)
車両は、後ろが一段落してからですね(^^)

2013.02.03 09:51 た625 #- URL[EDIT]

暗闇にホーム周辺の線路だけが浮かび上がって素敵です。

トーマスの目がキラーン☆って光っていなくて良かった(笑&怖)

次は何を光らすのか楽しみにしています(*^_^*)

2013.02.03 10:56 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは
いつもありがとうございます。

トーマスは可愛い反面、リアルで怖そうな一面もありますね。
眼なんか光らせちゃ、夢に出てうなされちゃいそうです(笑)

はい、次回作はただいま製作中です。
今日は朝早くから子供が留守をしているので、作業が捗ります(^^;)

2013.02.03 11:45 た625 #- URL[EDIT]

ヾ(●´ω`●)こんばんはぁ♪
トーマスがいい味出してました^^
完成したら、動画アップしてくださいませv-9

2013.02.03 22:20 今日からマ王ヴォルフラム #- URL[EDIT]
今日からマ王ヴォルフラムさん こんにちは

こんばんは
はい、もちろん!

この駅全体の完成は今月末、、、
いえいえ、もう少し余裕を見て3月中?には完成する予定ですので、
カメラカーの走行動画ですが、アップする予定です(^^)

2013.02.03 23:07 た625 #- URL[EDIT]
深夜のホーム

こんばんは。
深夜のホームは、雰囲気がとてもいい感じです。
数カ所だけ電気がついていたり、緑色の光などが漏れていたりすると、よりそんな感じがしますけれど、模型では誰も気がつきませんね・・・。
早朝・深夜とも、情景の出来がすばらしいために、一瞬、模型であることに気がつかないくらいです。これだけのものを作るのはとても大変ですが、楽しさの方が上回っているように感じられるので、すてきなことだと思います。
奥様大変だったようですし(大事に至らずよかったと思いました。)、た625さんも体調に気をつけて、作業を進めてください。続きの作業も、楽しみにしています。

2013.02.04 01:52 Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ URL[EDIT]
Panda NEKO No.1さん こんにちは

おはようございます
お心遣い、ありがとうございます。

先日、甲種輸送で訪れた和歌山駅もこのように暗闇に浮かんでいましたよ。
あと1ヶ月あまりで、深夜じゃない“夜のホーム”もお披露目できるかとおもいます。

それと、駅の廻りのビルも灯りを点けたいし。。。
別の駅も作り替える計画は、しばらく延期になりそうです(笑)

2013.02.04 07:07 た625 #- URL[EDIT]
(祝)ホーム照明完

いい光具合です。
こうして見ると、蛍光灯感が本当にバッチリですね。

漆黒に浮かび上がるホーム。
周囲が真っ暗というのも、これはこれで有りかも?(笑)

> この駅全体の完成は今月末、、、
> いえいえ、もう少し余裕を見て3月中?には完成する予定ですので、

むむ。もしかして、駅ビル改造計画でしょうか。
どんどん、私から遠いところに...(笑)

2013.02.04 12:34 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
はい、良いでしょう♪
皆様の応援のお陰です。
ところで、押入中央駅にも、照明どうですか(笑)

>駅ビル改造計画
明日になればわかります(謎)

2013.02.04 13:57 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する