ホームの上屋を作る 雨が降っても大丈夫♪

ホームの上屋を作っています(^^)

残るは、エレベーターの前だけになりました。

RIMG14031.jpg

まずは屋根材に罫書きを入れ、、、

RIMG14032.jpg

柱の穴を開けました♪

RIMG14034.jpg

続いて、エレベーターシャフトの部分も切り欠き、ヤスリで少しずつ調整していきます(^^)

ちなみに、屋根の長さが少し短いように思われますが、、、
これ以上延ばすと、ホームがカーブしたところにさしかかり、軒先の収まりが難しくなるため、
あえて短めで工作しています。

RIMG14036.jpg

裏側は、そんなに綺麗じゃないけどw
どうせ見えないところだし、気にしない。。。(^^;)

RIMG14038.jpg

早速、ホームに仮置きしました♪

RIMG14039.jpg

ようやく屋根が出来上がり、雨が降っても大丈夫になりました(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
雪も

おはよう御座います
雨もですが、雪もですね
この爆弾低気圧での雪はどうでしたか
名阪国道など封鎖でしたね

車の運転はお互い注意ですね

ではでは

2013.01.16 07:15 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます
今朝も冷え込みますね。
でも、こちら和歌山市内では、これくらいじゃ雪は降りません。
年に数度だけ、白いのが降ってはすぐに溶けるだけです。
道が白くなるってのは、数年に一度有るか無いかですね。
そして、道路が白くなったら最後、交通がマヒし、
職場にたどり着けない車が街中に溢れます(笑)

そうそう、雪国の方には申し訳ないですが、
こちらの小学校じゃ、雪が降ると授業が中止になり
運動場で遊ばせてくれたりします(^^)

2013.01.16 07:34 た625 #- URL[EDIT]
継ぎ目もピッタリ

前回作成の階段部分との屋根継ぎ目もバッチリ。
いいですね~

地道なヤスリ作業の成果が、良くわかります。
屋根の色もいいですね。

お子さん、運転したくて仕方ないのでは?
# 工事中も営業は継続ですか??

2013.01.16 12:48 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
ようやく念願の、跨線橋を囲む屋根が出来上がりました。
もっと隙間ができ失敗するかなと心配していましたが、
案外と上手く出来上がり喜んでいます(^^)

子供ですか?
彼はね、毎日もらってくる宿題が多く
運転どころじゃ無いようですよ。
それに、ここのところの冷え込みで、暖房のない2階には
呼んでも上がってくるどころか、返事さえしません(^^;)

2013.01.16 16:57 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する