ホームの上屋を作る 石橋を叩き壊して渡る?

ホームの上屋を作っています(^^)

跨線橋のところにも屋根を付けるため、寸法を測っています。

RIMG13962.jpg

少しずつ慌てずに、ヤスリで削っては確認を繰り返し、、、

RIMG13965.jpg

軒と斜めの床梁部分も、切り欠きました。

実はわたし、いつもふざけたことばかり書き綴っていますが、、、
石橋を叩き壊し鉄橋に架け替えて渡るくらい、慎重な性格ww

RIMG13966.jpg

形状的に入るかな?、と心配したけど、、、

案外簡単に、跨線橋の下から差し込めました♪

RIMG13967.jpg

続いて、同じものをもう一つ作り、

RIMG14007.jpg

跨線橋に接着して、今回はお終いです(^_^)

RIMG14030.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
試行錯誤

おはよう御座います
私は、石橋を渡らずに自分ででいろいろ作って
渡るかな?
失敗の数をかぞえると!怖くなりますね
最近はされらの経験が要約生かさられる様になりました。
年の功ですかね(笑い)

ではでは、また

2013.01.14 06:54 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます。
私の場合、石橋を叩きすぎて渡れないってのもあります(笑)

今、迷走中のLED照明がまさしくそうですね。
昨日、伊丹へ行く途中にパーツは揃えてきたのですが、
色々なパターンを考え、未だに実験(脳内でも)段階で、
なかなかこれでOKってのが纏まりません(汗)
困ったものだ(^^;)

2013.01.14 08:36 た625 #- URL[EDIT]
精巧な工作

ホーム屋根のピッタリ具合、気持ちが良いですね。
いいなぁ。
見ていて、実に良い気分になる出来映えです。

最近、自分の方は、なかなかピッタリ工作が出来ません。
バイオリズムが悪いのかな。(^^;;

た625さん、実は慎重な性格かな~って思ってましたよ。
地道に一つづつ、課題を解決されてますものね♪

現物合わせ主義の自分から見ると、頭が下がります。

2013.01.14 13:21 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんにちは
はい、ピッタリしてなきゃ、雨漏りしますからね。
おかげで、プラスチックの粉まみれになりました(笑)

実は私も、ここのところスランプに陥ってます。
いつも先の先まで考えて工作しているのですが、
LEDの工作ってそもそも経験ないですからね。
先の読みようがないってわけです。
未だに実験段階から抜け出せません(^^;)

2013.01.14 16:01 た625 #- URL[EDIT]

こんにちは。

「大」レイアウトになりますと、色々な部品(制作箇所)があり、たいへんですね。それらを着々と工作されてますので、ホント!頭が下がりますW。

先日、小生 小レイアウト「パイク」用にとフレキ線路など買ってボチボチ用意はしておりますが。。。なかなか着手が。。。(汗   例によって、車輛ばかり作っております。

色々拝見させていただき、パワーをいただきたいと思っております。

2013.01.15 14:44 工作隊員 #8iCOsRG2 URL[EDIT]
工作隊員さん こんにちは

こんにちは
はい、楽しみながら、苦しみながら、続けています。
コツコツと物を作るのは、好きですからね。

私こそ、工作隊員さんの作品を参考にさせていただいていますよ♪
フルスクラッチの造形もさることながら、塗装の質感など、
私にはとうてい真似できるものではありません(汗)
いつも感心しながら、見させていただいています。

製作予定の「パイク」も、どのようになるのか楽しみにしています
ではでは(^^)

2013.01.15 16:26 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する