ホームの仕上げ トミーテックとKATOの人形

ベンチの脇に、こばるのゴミ箱を設置しました。
 ↑ 以前作った分では数が足りず、さらに2セット買っちゃいました(^^)

RIMG13848.jpg

表示板も取り付けました♪
 ↑ 今時、見かけないのは解っているのですが、、、どうしても付けたかったのです。

それと、ふつーではない自販機コーナーも、、、ですね(^^;)

RIMG13851.jpg

さらに手前側にも、自販機コーナーが追加されました。。。(゚Д゚;)

RIMG13852.jpg

続いて、待合室も設置します(^^)

ここには元々待合室の予定でなく、ベンチを固定するための穴を開けていたため、、、

RIMG13856.jpg

それを隠すよう、ゴミ箱も一緒に設置しました♪

RIMG13857.jpg

以上で町中駅ホームへの、小物の配置はひとまず完了で、、、

RIMG13859.jpg

新年を迎えるのに、無人のホームってのも寂しいわけで、人形を並べることにしました♪

RIMG13863.jpg

この時に備え、毎月少しずつ買い集めた人形を、瞬着で接着しています。
 ↑ 一度に買うのは大変ですからね。。。

ちなみに諸事情により、見えにくいところはトミーテックで、目立つところはKATOのです(^^;)

RIMG13872.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
使い分け

おはよう御座います
いよいよ、人口の急増ですね
人は人件費が高いですね!

ファーラーの無塗装のフィギュアも有りますが
色塗りが大変ですからね、そう思うと
KATOとトミーテックのフィギュアはコストとしても
納得出来るかな
KATOは高いけど、細いのと塗装がいいですからね
トミーテックは品質より量ですもんね

ホームは賑やかな方が良いですね

2012.12.29 09:35 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

おはようございます。
いえいえ、なかなか急増とはいきませんよ。。。
おっしゃるとおり、人件費が高いですから!
前にも書きましたが、KATOのは缶ビールと同じ値段ですよ!
でも、せっかく作ったホームなので、良いものを並べたいってのが本音です(笑)

それに、トミーテックのは種類こそ豊富ですが、
ホームに似合うデザインは案外少ないですね。
どちらかというと、自社で発売した建物コレクションに似合うよう
製作している印象があります。

>ファーラーの無塗装のフィギュアあるのですね!
前に駐輪場を作った時に、トミックスの無塗装の自転車で懲りました。
無塗装のは、もういいですわ(^^;)

2012.12.29 10:17 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する