ホームの小物を作る 売店と公衆電話

引き続き、ホームに設置する小物を作ります♪
まずは、トミックスのキットに付属の売店を、ノコギリで2つに切りましたw

ちなみに、私はいつもタミヤのノコギリを使っているのですが、
ここ最近模型店で見かける、数千円もする薄刃のノコギリ、、、アレって良いのかな???
6億円当たったら買えるのになぁ(^^;)

RIMG13480.jpg

切ったところには、プラ板の端材で壁を作りました(^^)

RIMG13483.jpg

向かい合わせに接着すると、少し大きな売店の出来上がりです♪
 ↑ 壁の窪みには、前回作った自動販売機を設置する予定。。。

ちなみに実際の和歌山駅では、この片側は立ち食いなんだけど、、、
私のはどちらも売店にし、改札側ホームの片隅に、改めて「蕎麦屋?」を作ろうと思います(^^;)

RIMG13484.jpg

屋根のスジが綺麗に揃わず、苦労しましたが、、、
なんとか2棟分できあがり、サーフェイサーを吹いておきました(^^)

RIMG13486.jpg

続いて、売店から切り取った公衆電話にも手を加えます。

最近は見かけることが少なくなった公衆電話も、ホームには必要な小物の一つです(^^)

RIMG13489.jpg

こちらにも壁を作るため、プラ板を用意しました(^^)

RIMG13492.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

えっ。和歌山駅の立ち喰いのそば屋さんって、現在も営業しているのですか? 10年ほど前に約3年間、和歌山市内勤務でしたので、和歌山駅を利用しておりました。
時々、駅のホームでそばをすすっておりました(笑)

それにしても、ゴミ箱や自動販売機、公衆電話など細かいですね~。見ているこちらも楽しくなってきます。^^

2012.12.21 10:39 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

そう言われると心配で、先程、線路際から覗いたところ、しっかり営業してましたよ。
そう言う私は、生まれも育ちも和歌山市ですが、
この蕎麦屋さんでは、一度しか頂いたことがありません(汗)

はい、細かいのは、あくまでも趣味だからこそですね。。。
自分のできる範囲で、楽しみながら出来るだけ拘って作ろうと思ってます。
これが仕事だと、こうはいきませんね。。。(^^;)

2012.12.21 15:22 た625 #- URL[EDIT]
関西風

こんばんは
考えましたね
ニコイチですね!

以前は出張が多く、良くホームの立ち食いそばに入り
ましたね!

関西と関東でホントに汁の濃さが違うのを見た時は
面白かったですね

私はやっぱりカツオと昆布と薄口醤油ですね
関東の濃口醤油の塩辛いのは好きになれませんでした。

ではでは、そば好きの雷鳥8号でした。

追伸 どん兵衛も関西風と関東風とありますね!

2012.12.21 19:51 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんばんは
はい、最初はニコイチの片側を、蕎麦屋にするつもりだったのですよ!
真ん中に仕切も作ったしね。

でも、カウンターを嵩上げしたり食器棚と付けたりと、あまり形が変わっちゃ
ニコイチにした意味がないじゃん、ってわけで、急遽どちらも売店に方向転換しました。
まぁ、柔軟というか、信念が無いのが私の良いとろで(笑)

>そば好きといえば、、、
熱いそば湯で割ったお湯割りが美味しいですね。
てか、また無理矢理、酒の話しに振ろうと。。。(汗)

2012.12.21 21:26 た625 #- URL[EDIT]
ホットウィスキー

こんにちは
私は焼酎より
ウィスキーが好きでして
ホットウィスキーも美味しいですよ

水道水は勘弁ですが、六甲の美味しい水と
割って温めて飲むと香りも良くて

チョット高いですが、サントリーの山崎(古いの)
は美味しいですね

熱燗なら日本酒も好きですけどね 辛いのが!

2012.12.22 12:40 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは
おお、私と全く正反対ですね(汗

私はどちらかというと、香りの強いのは苦手でして、、、
というか、これまでの経験上、香りに酔っちゃうようです。。。

ウイスキーはたまにお風呂上がりに、缶入りの水割りを頂く程度です。
日本酒・冷酒系も、飲み過ぎると次の日がしんどいので、ご無沙汰ですね(笑
たしかこの一年で日本酒は、お正月にお猪口で一口頂いただけのような???

2012.12.22 14:35 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する