ホームの小物を作る 自販機とゴミ箱

今回から、ホームに設置する小物を作ろうと思います(^^)

まず初めは自動販売機で、さんけい・ジオラマオプションキットから発売の 「自動販売機」を
組み立てます。

RIMG13445.jpg

これは「自動販売機A」です(^^)

一つのキットには、レーザーカットされた厚紙の自動販売機が、大中小・7台分入っています。

RIMG13447.jpg

自動販売機A・Bから、それぞれ4台ずつ、計8台組み立てました♪

同梱の残り6台は、お米や電池とか、あまり駅では見かけないタイプなので、次の出番まで
工作室の在庫となりますw

RIMG13458.jpg

続いて自動販売機Dからも、6台を作りました。
 ↑ こちらも駅では見かけないタイプですが、駅長の私が、特別に許可したのです (゚Д゚)ハア?

RIMG13472.jpg

自動販売機とくれば、ゴミ箱ですね(^^)

今度は、こばる・マイスターシリーズから 「ゴミ箱」を組み立てます。

RIMG13475.jpg

計2梱を組み立てて塗装しました。

うーーん、もう少し買い足さないと足らないかな???

RIMG13476.jpg

とりあえず、ホームに設置する小物として、これだけ用意できました(^_^)

RIMG13478.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
手軽に

こんにちは
最近はこう言う小物も充実して来ましたね

以前はプラ棒やプラ板で作って、写真を撮って
縮小して貼って
なんか違うぞ!って失敗した、私です。

蕎麦屋ほしいなぁ~
そば好きの戯言ですから

ではでは 寒いので暖かいそばが食べたいだけですから!

2012.12.19 12:44 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんばんは
はい、各社からたくさん出ていて便利ですね。
自分で印刷しても綺麗にできないし、シール用紙を無駄にすることを思えば
既存のキットを買う方が得ですね!

先日、ご注文の蕎麦屋ですか(汗)
年内にはなんとか売店が開業する予定ですので、
年越し蕎麦は、どん兵衛をお買い求めいただければ。。。(笑)

2012.12.19 21:37 た625 #- URL[EDIT]
いい感じです

アクセサリーが揃って、良い感じですね~
先日の力作、待合室がより一層、映える気がします。
脇役が居ると、主役が映えますからね。

こばる製品、数を揃えるにはちょっと高価な気もしますが、時は金なり。やはり、こう言った品は助かりますね。

2012.12.20 01:13 卓 #APQVi6ko URL[EDIT]
卓さん こんにちは

おはようございます。
はい、脇役は大切ですね。
引き続き、あと幾つか脇役を作る予定です♪

てか、この調子じゃ、年内に人形を並べるところまで進むかな???

2012.12.20 07:52 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する