跨線橋改修工事 祝竣工♪

新しく点字ブロックを印刷しナイフで切っていると、嫁が缶ビールを持ってきてくれました♪

てか、この寒いのに、風邪をひかす気か。。。(^^;)

RIMG13328.jpg

エレベーターの入り口にも、点字ブロックが出来上がりました(^^)

RIMG13330.jpg

跨線橋の外壁と屋根も塗装しました。

子供から「線路の上だけ煙突の煤で黒く汚したら?」って言われたんだけど (゚Д゚)ハア?

RIMG13348.jpg

階段の足下にも、新たに固定のための3ミリ丸プラ棒を追加しました。

これくらい補強しておけば、壊されることもないでしょうw

RIMG13358.jpg

ようやく完成し、ホームに設置しました(^^)

RIMG13361.jpg

最終的には、この跨線橋の下までホームの上屋を延長し、雨が降り込まないようにしたい
わけですが、、、果たして上手く作れるかな???

RIMG13363.jpg

何カ所か危ないところも残っていますが、一応バリアフリーな駅になりました。
 ↑ すごく危ないですけどね。。。(^^;)

RIMG13365.jpg

以上で、跨線橋改修工事はお終いです(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
SL走りますか?

こんにちは
跨線橋完成おめでとう御座います。

SLは走りますか?(笑い)
煤煙があたれば、跨線橋のしたも汚れると思いますが
最近の電車主体の駅では、殆ど汚れていませんね
むしろ、雨による汚れの方が多いと思いますね。

ディーゼルカーでも少し汚れるかな?
今は、汚れ無い時代ですもんね

さて、お次は 何かな 楽しみですね

2012.12.09 19:22 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんばんは
ありがとうございます。
構想以来、数年目にしてようやく完成しました!

はい、普段は電車ばかりですが、忘れた頃に
トーマスとkatoのチビロコが走りますよ(笑)
もっとも、小さな車体なので、煤煙も少ないですが。。。
ちなみに、この跨線橋の壁も、少しだけ汚しているんですよ。
でも、画像じゃ解りませんね(笑)

次回ですか?
次回も、最近の駅ではよく見かけるもので、
これからの季節には無くてはならないものです(謎)

2012.12.09 21:43 た625 #- URL[EDIT]
製作お疲れ様でした

こんばんは。
跨線橋の改修工事お疲れ様でした。
以前からある跨線橋にエレベーターがついたというところが、時間的な流れを感じられてとてもすてきです。
しかも、改修工事のスタートと完了後で、登場する人数がちがう(駅員さんがいない)ことで、バリアフリーに対応したということが、画像からも説明なしでわかるというのもいいなと思いました。
ちなみに、その最後のシーンは、単独の1枚としても心に響くものがあります。
次回も楽しみにしていますが、とても寒い季節となりましたので、無理のないように製作をされてください。いつも、すてきな作品ありがとうございます。

2012.12.10 03:09 Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ URL[EDIT]
Panda NEKO No.1さん こんにちは

おはようございます。
バリアフリー工事が完了したのを表現しようと、
人形の配置を工夫してみました。
細かなところまで見てくださり、ありがとうございます。

はい、ここ数日は本当に寒くなりました。
冷暖房の無い2階での作業のため、
今年の夏は殆ど裸(笑)で乗り切ったのですが、
冬は厚着をすると、袖が引っ掛かりますからね。

この冬場をどう乗り切るかが、これから最大の課題です(笑)

2012.12.10 09:19 た625 #- URL[EDIT]
カッコイイ

これはカッコイイ。
少し昔からあった跨線橋に、近代的なエレベーターを増設。リニューアルした感じが良く出ています。

こりゃ、刺激を受けて私も工作しないと・・・
(ここ2週?ばかし、工作停滞気味です)

ビールの差し入れをしてくださる奥様、素敵ですね。

2012.12.10 12:58 卓 #VwKWodlY URL[EDIT]
卓さん こんにちは

こんばんは
はい、いかにも後から、とってつけた雰囲気になりました。

今年もあと少し、年内の駅完成を目指し、ラストスパートです。
てか、たぶん無理だろうな。。。(^^;)

2012.12.10 17:16 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する