ホーム改修工事 点字ブロック【改良型】を貼る

改札の中まで、点字ブロックを延ばしました。

実はこの作業中、子供からビルとホームの間の段差が危ないと、指摘されたのですが。。。
今頃そんなこと言われても、もうどうにもなりませんねぇ・・・ (-_-;)

RIMG13228.jpg

都合の悪い苦情は知らんぷりし、とりあえず5番線ホームが出来上がりました(^^)

従来比、250%アップの出来映えですw(当社施工例)

RIMG13229.jpg

続いて、3~4番線ホームにも点字ブロックを貼ります。

書くのが遅くなりましたが、シールを貼る時に1センチおきくらいに瞬着を垂らし、接着する
ようにしています。
これをしないとカーブしているところなんか、後で間違いなく捲れちゃいますから(^^;)

RIMG13235.jpg

面倒だなぁ、、、とブツブツ呟きながら、シールを切り抜いていますw

たしかクラフトロボで、シールの切り抜きが出来たはず?って思い出したけど、
今更データを作るのも大変だし、今回のような余白が全く無いのも対応出来るんだろうか???
それよか、この形って、昔流行ったインベーダーゲームに似てるな(古っ)

RIMG13240.jpg

跨線橋のところにも点字ブロックを貼りました。
よく見るとシールの重なったところが有りますが、これは瞬着の硬化後に切り取ります。

それにしても階段の横が狭く、危ないですね。
特急の通過時なんか、風圧で吹っ飛ばされちゃいそうです(^^;)

RIMG13243.jpg

あと少しです。。。

汚い指先wでシールを触り汚さないよう、不要な紙を重ね、押さえながら貼っています。

RIMG13244.jpg

地下道へ続く階段にも点字ブロックを貼り、今回はこれでお終いです(^_^)

RIMG13249.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
様に成りますね

こんにちは
点字ブロックがあると様になりますね
駅の表情が締まる感じで
現代の駅には必需ですね

2012.11.27 12:29 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは
はい、ずいぶんと雰囲気が変わりました。
苦労した甲斐がありました。

おっと、電車の停車位置の表示なんかは作りませんからね(笑)

2012.11.27 14:58 た625 #- URL[EDIT]
ATSは?

こんばんは
では、是非ATSの信号受発信機を線路のレール間に
現代の電車運行には必需品ですよ(笑い)
これが無いとオーバーランや速度超過が分かりませんから!

ではでは

2012.11.27 19:42 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
え、え、え、ATSですか(汗)

年末までにはなんとか。。。

2012.11.27 21:15 た625 #- URL[EDIT]
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2012.11.27 23:20 # [EDIT]

管理者にだけ表示を許可する