ホーム改修工事 階段を作った

目障りだった、点字ブロックを模した黄色いテープを剥がしました(^^;)

次に貼るのは、もう少しマシなのにしようと思います。。。

RIMG13099.jpg

要らなくなった柱の穴の他、使わないと思われる穴も、パテで埋めました。

RIMG13102.jpg

5番ホームから地下道に下りる階段をホームの端に寄せ、その跡をパテで修正しました。

それとパテの仕上げに、ホームの床をペーパーで研磨したのですが、ザラザラ感をだすため
ライトセメントの粉末を練り込んだ塗料が、硬いの何のって、、、
さすがセメント系だけあって、耐摩耗性良好ですww

RIMG13105.jpg

続いて、1~4番ホームの階段も作り直します(^^;)

これまで地下道の片側にしかなかった階段を、、、

RIMG13107.jpg

画像のように、両側から昇降出来るようにしたいのです(^^)

ちなみに構造的には、左右の階段はもっと離れているべきだと思うのですが、
ここは上に設ける予定の、明かり取りの配置を優先しています。

RIMG13109.jpg

早速ホームに罫書きを入れ、ナイフとノコギリで穴を開け始めました(^_^)

RIMG13111.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
動線

こんにちは
駅の動線は重要ですね

でも、ホームの上にユンボがのったら
陥没しませんか?(笑い)

駅に照明は?(ふふっ)

2012.11.21 06:55 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

はい、模型の世界ですが、一応動線を検討してみました。
ホームの配置の都合上、全ての階段を横一列に出来なかったのが
心残りなのですが(笑)

ホーム、抜けちゃいますかね(汗)
小さなクラスのユンボは持ってないのです。。。
たぶん大丈夫でしょ

しょ、しょ、しょうめいですか?
うーーん、財布と相談してみます(^^;)

2012.11.21 12:48 た625 #- URL[EDIT]
工事車両がすてきです

おはようございます。
点字ブロックから、ホームの階段へ続き、難工事お疲れ様です。
撮影の際に、工事車両が毎回ちゃんと用意されているのがとても気に入っています。
それから、貴志駅の点字ブロックがあのようになっているとは、全く気がついていませんでした。
以前撮影してきた写真を確認してみたところ、その様子が写っていて、あらためて驚きました。
探すと、不思議なものがたくさんあるのだと思いました。
いつものように、続きも楽しみにしています。

2012.11.22 04:17 Panda NEKO No.1 #cZE63iUQ URL[EDIT]
Panda NEKO No.1さん こんにちは

おはようございます。
いつもありがとうございます。
工事車両を並べて撮影するのは、楽しいですよ。
毎回続いてばかりだと、これに時間をとられ肝心の工作が進まないのですが(笑)

はい、貴志駅の点字ブロックは独特ですね。
始めて見かけた時はびっくりしました。
有る意味、ローカルな貴志駅だからこそ有り得る風景だと思います(^^)

2012.11.22 09:11 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する

目障りだった、点字ブロックを模した黄色いテープを剥がしました(^^;)次に貼るのは、もう少しマシなのにし

2012.11.24 01:16 まっとめBLOG速報