バラスト撒きファイナル?

いよいよ町中駅構内、最後のバラスト撒きです(^^;)

今回の範囲には、以前苦い思いをしたダブルスリップポイントが二基 設置されているため
いつも以上に気を引き締めて工作したいと思いますww
まずは本線と引き込み線の区画を表現するため、KATO・側溝の4ミリ幅を接着しました。

RIMG12967.jpg

ポイント周りには、お約束の防水処理を行いました♪

あまりテープを貼り過ぎちゃ、下地とバラストの接着が悪くなりそうだけど、これくらいなら
大丈夫でしょう???

RIMG12968.jpg

慌てずに、一区画ずつボンド水で固めています。

ちなみに今回も、前回のようにバラストを二段階に固め、扇風機もフル稼働させています(^^)
 ↑ そろそろ扇風機も寒い季節になってきましたw

RIMG12971.jpg

続いて、2つ目にもバラストを撒き、、、

RIMG12972.jpg

3つ目も撒き終わりました。

RIMG12973.jpg

淡黄色ばかりじゃ単調なため、所々にパラパラッと茶色と灰色をまぶしました。

RIMG12974.jpg

最後にポイントの作動を確認し、今回はお終いです(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
お疲れ様です

こんにちは
バラスト撒きお疲れ様です。
ポイントはユニトラック、ファイントラック共に
レイアウト上に設置しバラストを撒く際には細心の注意
が必要ですね
メーカーさんももう少し対策した製品を開発してもらえ
ないかなと思いますね
でも、今以上に値段が上がると困りますけどね!(笑い)

駅構内の次は本線の改修ですか?

延々とバラストを撒くのも辛いですね!
ではでは

2012.11.01 11:34 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
雷鳥8号さん こんにちは

こんにちは
たしかに敷居が高いというか、リスクが多すぎますね。。。
せっかく固定式で敷設しても、ちょっとしたミスでポイントが不調になり、
止めてしまわれた方もいらっしゃるでしょうね。
そう言う私も、これまでに散々な目に遭いましたよ。
子供との二人三脚だったからこそ今まで続いたわけですし(^^;)

それと本線の改修に入る前に、今の駅にもう少し手を加えようと思います。
点字ブロックも柱のところで途切れたままですが、もう少し使いやすく作り替えるつもりです。

2012.11.01 17:19 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する