プチ地面の製作とバラスト撒き

留置線を囲う地面を作るため、側溝にマスキングテープを貼りました(^^)

RIMG12875.jpg

ライトセメントをボンド水で練り、コテで塗っています。

もっと大きな地面だとコテも使いやすいけど、ここは細長いのでちょっとやりにくのです。。。

RIMG12877.jpg

少し表面が乾燥した頃、筆でさっと撫でれば地面の出来上がりです(^^)

RIMG12879.jpg

ついでに、駅の外れの地面も塗っておきました。

ちなみに手前のカーペットの区画ですが、ここはちょっとした小物を置くのに便利なため、
当分はこのままにしておこうと思います(^^;)

RIMG12881.jpg

続いて、前回設置した真鍮線の柵のところから、バラストを撒き始めました(^^)

バラストは以前と同じく、KATOの24-329淡黄色 に、少量の24-328茶色を加えたものです。

RIMG12895.jpg

丁寧に少しずつ、筆でバラストを均しています。

もともとKATOのバラストは他社のより小粒で、扱いにコツがいるのですが、今回は
さらに柵もあるため、ものすごく面倒なのですww

RIMG12896.jpg

以上、今回の工作はここまでで、次回も根気よくバラストを撒きを続けたいと思います(^_^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
ミキサー車

こんにちは
ミキサー車がアクセントで面白いですね

バラスト撒くのって大変ですね
実物のバラストもスコップですくえないですもんね

まだまだ固着まで大変ですね

2012.10.20 11:04 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
バンダイ

バンダイのワーキングビークルですね。
当時は何時でも手に入ると思っていたのですが、、、

はい、毎日少しずつバラストを撒いているのですが、
一向に終わる気配がありません。。。
枕木の間はパスし、左右の道床だけなら早いんだけどね。
とりあえず、駅の構内が目標なのですが、
この調子じゃ今月いっぱいかかりそうです(笑)

話は変わりますが、ちょっと今から日本橋まで仕入れに行って来ます♪
昼から打合せといって、仕事から抜け出してきちゃいました(^^;)

2012.10.20 13:02 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する