柵の完成とバラスト撒きの準備

本線と留置線を区画する柵が完成しました。

ちなみに柵の塗装ですが、塗りにくそうだし当分はこのままにしておこうと思いますw
本物の柵が黄色なように、酸化・変色してくれたら良いんだけど(^^;)

RIMG12864.jpg

駅構内に使う予定のKatoのバラストが残り少なくなってきたため、あまり使わない種類のを
下地として薄く撒きました。

無駄な経費は少しでも節約しないと、嫁に怒られるのですww
 
RIMG12868.jpg

続いて、留置線と外部を区画する側溝を作ります(^^)

画像左のタミヤ・プラ材3mmコの字形棒も悪くはないのですが、内寸が1ミリと私のイメージ
よりは狭いため、タミヤ・プラ材3mmL形棒を組合せ内寸2ミリに接着しています。

RIMG12870.jpg

瞬着で接着しました。

留置線の外をどうするか全く未定だけど、とりあえず何らかの区画をしないと、バラストを
撒けませんから(^^;)

RIMG12871.jpg

別のヤードから、KATO・詰所とTOMIX・変電所を借りてきました。

この辺りは無難に駅施設ですね(^^)

RIMG12872.jpg

子供から、283系が9両で留置出来るようにとの指令を受け、線路を数センチ延長しました。

RIMG12873.jpg

てか、ここをいくら長くしても、先日改修した方の留置線(引き上げ線)が7両分の長さしか
ないため、本線に出るにも折り返し出来ないんだけど???

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
あらら

こんにちは
レイアウト上に一編成は留置したいですね!
お子さんが願う気持ち分かります。
でも、本線に出られないのは?ですね

予算制限はキツイですね! わかります。

2012.10.18 07:21 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
こんにちは

子供にしたら、先日私が作ったKATO・二階建てアパートをとってしまえば
留置線が長くなり、全て解決するそうです。
作る方の苦労も知らず、好き勝手なことばかり言ってくれます。。。

はい、何事も節約しないといけませんね。
もっとも私の場合、N車両は滅多に買わないし、レイアウトの体裁も
ほぼ整っているのでここ最近は大きな出費は少ないのですが(^^;)

2012.10.18 11:51 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する