脱線脱線また脱線(汗)

ファイントラック・ユニトラック・PECOのレールを接続し、試運転を行いました。
使用した車両は、KATO・225系0番台です。

で、結論から言うと、左から2番目、2番線への進入で脱線しまくってます(^^;)

RIMG12489.jpg

KATO・4番ポイントの下にプラ板を挟み、カントをつけたりと悪あがきしてますが、
挙げ句の果てに、複線ドリフトまで披露してくれましたwww

RIMG12490.jpg

とりあえず、一番怪しそうな箇所として、青で囲んだところのジョイントを滑らかに修正します。

RIMG12491.jpg

余談ですが、ポイントの部分の枕木を、画像のように余分に切り取っておけば、ジョイナーを
奥にスライドさせ、ポイントを取り外すことが出来ます。

RIMG12492.jpg

仕様変更に伴い、よりカーブが滑らかに繋がるよう、4番ポイント自体を数センチ後退
させました(^^;)

RIMG12494.jpg

それと、ファイントラックとPECOの接続は、トミックスのジョイナーのままですが、ユニトラック
4番ポイントとPECOの接続には、車両のフランジが引っかからぬよう、より小型のPECOの
ジョイナーに変更しました。

RIMG12496.jpg

今度こそ大丈夫だろって、期待した一発目で、、、(´エ`;)

RIMG12498.jpg

また一からやり直しですね。。。

私、普段は少々のことでは音を上げないけど、このクソ暑い中、この繰り返しは堪えます(^^;)

RIMG12500.jpg

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保線係!

こんにちは
なかなか苦戦してますね!
保線係がしっかりしないと、運行に支障がでますよ!
がんばれ!(笑い)

2012.08.29 07:12 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
はい、ありがとうございます

保線係の他、何役もこなさなくちゃいけないので大変ですわ(笑)

まだまだ子供には任せられないし、頑張らないと。。。

2012.08.29 13:29 た625 #- URL[EDIT]

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