足場が進化した???

ようやく最後の一軒になりました(^^)

まず始めに、真鍮線で作った足場で、やり残していたことを終わらせておきます。

RIMG12385.jpg

嫁に古くなったストッキングwをもらい、足場と同じ色味のエポキシ系接着剤で接着しました。

硬化後、余分なところをカットすれば、飛散防止用のメッシュシートの出来上がりです。

RIMG12386.jpg

続いて、メッシュシートを折りたたみ、支柱に巻き付けた様子を表現します。

裁縫の糸で、真鍮線にストッキングを括っていきます。
老眼wのせいとは言いたくないけど、糸をつまむ指先が見えません(^^;)

RIMG12388.jpg

一面だけ出来上がりました。

足場本体を作るより難しいかも。。。

RIMG12389.jpg

ようやく出来上がりました(^^)

あ゛ー 肩凝ったww

RIMG12394.jpg

敷地に載っけました。

RIMG12396.jpg

これで、お隣に木屑が飛び散ることなく、安心して工事を続けられるようになりました(^_^)

RIMG12397.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
面白いですね

こんにちは
ストッキングでネットですか
面白いですね、私はストッキングで靴磨きくらいしか
しませんが、ああ車の窓拭きにも良いですね、汚れが
良く取れます。

最近の建築現場って、音変わって来ましたね!
のこぎりの音やカンナがけ、トンカチの音がしませんね
予め工場で切って、カンナ掛けて、現場ではエアーハンマー
のバシュバシュって言う音くらいで

私も家も新築の歳、障子窓をいましたが、なかなか渋くて
開きにくかったです。
建ててくれた職人さんに言うと出来ないというので、
別の方が来られましたが、カンナで削ってくれました。
同じ大工さんでも得手不得手なのか、建具屋さんだった
のか、今ではわかりませんが
私の家ももう10年ですしね
ではでは

2012.08.17 14:36 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
今日も暑いですね

ストッキングってそんな使い道があったのですね。
一つ物知りになりました。

そもそも最近の大工さんは、カンナかけどころかビスばかりで、釘を打ちませんし。。。
いわゆる昔ながらの大工さんって近い将来、伝統工芸扱いになるでしょうね(^^;)

2012.08.17 15:13 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する