生垣を作った

今回は、真ん中の住宅の工作を行います(^^)

何時も同じような仕上がりばかり、マンネリ気味ですが、、、

RIMG12376.jpg

とりあえず、庭木を作ります。。。

前々回は、枝状に地巻きワイヤーを曲げたけど、今回はストレートに幹一本です。
筆で木工ボンドを塗り、串カツwのようにKATOのコースターフをまぶしました。

RIMG12378.jpg

乾燥した後、塀際に植えれば、生垣の出来上がりです。

ちなみに私、、、樹木の種類は詳しくないので、樹種は不明です(^^;)

RIMG12380.jpg

道路側も僅かですが生垣を作り、門扉も取り付けました。

逆に駐車場側は囲いとか設けず、足下も砂利敷きだけの財布にやさしい仕様です(^^)

RIMG12382.jpg

前回、余分に作っていた物置を設置しました。

RIMG12383.jpg

以上で、二軒目の住宅も完成です(^_^)

RIMG12384.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
コツコツが大事

こんにちは
いやいや コツコツと続ける事が大事だと思います。
なかなか 続けていくのは難しいですね
レイアウト作りも仕事も同じ事の繰り返しですからね
頑張って下さい

2012.08.15 06:34 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
たしかにそうですね

先日、テレビで放映されていた原鉄道模型博物館の館長さんですか、、、

御年90歳を過ぎても、趣味を続けるのは見習うべきものがあります(汗)

2012.08.15 08:20 た625 #- URL[EDIT]
横浜ですね

こんにちは
横浜に出来たんですね
関東の人が羨ましいですね
大宮の鉄道博物館は出張のついでに立ち寄れましたが
横浜は行けそうにないですね
大阪の鉄道博物館と京都の梅小路機関車館を統合する話し
があるそうですね
JR東、東海と新しい施設を作ったのだから、西にも
頑張って作ってもらいたいですね
京都なら横に水族館と公園と併設されるので良いと思う
のですが、京都駅から遠いから、嵯峨野線の京都駅と
丹波口の間にもう一つ駅を作れば(物理的に難しそうな
場所ですが)アクセスしやすくなるとおもいますが

2012.08.15 20:02 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
あらら

大阪と京都が統合って、そんな話があるのですか。。。

大阪の方は、子供が小さい時に、数え切れないくらい
お世話になりました。
そんな子供もこの春から中学生になり、私はお役ご免で、
鉄道好きの同級生達と出かけるようになりました(笑)

ちなみに、東海は去年行ったけど、大宮はまだなのですよ。
関東へ出張なんかあり得ない稼業なので、なかなか機会は
有りませんわ(汗)

2012.08.15 22:13 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する