物置を作った

民家に欠かせない小物として、スチール製の物置を作りました(^^)

素材はタミヤの0.3と0.5ミリのプラ板で、これまでの工作の切り落としが沢山あるのです。

RIMG12369.jpg

左から順に、引違い・引分け・3枚引違いの3タイプです。

ちなみに扉は、実際に開閉できるわけじゃありませんw

RIMG12370.jpg

塗装しました。

うーん、レイアウトに組み込めば殆ど見えないとはいえ、いい加減なペンキ屋さんですね(^^;)

RIMG12373.jpg

敷地に接着しました。

自転車はトミックス 3597 自転車 64台セットからです。

RIMG12374.jpg

以上で、右側の住宅が完成しました(^_^)

RIMG12375.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
CMを

こんにちは
CMを思い出しますね
100人乗っても、大丈夫!
◯◯◯物置!って
でも、面白いモノつくりますね

2012.08.13 21:44 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
こんばんは

はい近くのホームセンターで物置をみかけたもので、
ひとつ作ってやろうかと。。。

CMはイナバの物置ですね。
懐かしいです。

そう言えば私が小学生の頃、ゾウが踏んでも壊れないって筆箱もありました(^^)

2012.08.13 22:08 た625 #- URL[EDIT]
有りましたね

こんにちは
筆箱有りましたね
欲しかったけど、買ってもらえなかった様な

ぞうが踏んでも壊れないといえば
GゲージのLGBの線路も象が踏んでも、車が通っても
壊れないそうです。

2012.08.14 18:52 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
たしかに

そのクラス以上になると、頑丈そうですね。

いつかはクラウンじゃなく、いつかはGゲージですね(^^)

2012.08.14 22:08 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する