庭木を作った

2階の余りの暑さに耐えかねて、涼しいリビングに降りてきました (←根性無いですw)

カーポートの次は、庭に植える木を作ろうと思います(^^)

RIMG12359.jpg

使うのは、針金に薄い紙を巻き付けた、手芸用の地巻きワイヤーという素材で、
#30という太さのを用意しました。

ちなみに針金の太さを表す#は、番数が少なくなるほど太くなります (#30より#20が太い)

RIMG12361.jpg

では、木を作ります、、、といっても超手抜きです(^^;)

画像のように、地巻きワイヤーをクルクルっとねじり、筆で塗れる程度に薄めた木工ボンドを
塗った後、KATOのコースターフをまぶすだけですw

RIMG12363.jpg

木工ボンドが乾燥した後、余分な葉っぱを剪定すれば、あっと言う間に庭木の出来上がり♪

RIMG12365.jpg

沢山作ったけど、2本だけ植えました。
残りは在庫ですね。。。

最後に、アイコムさんの門扉を取付て、今回はお終いです(^_^)

RIMG12367.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
外構完了

こんにちは
外構完了ですね
庭木も大事ですね
後の手入れが大変ですが
柑橘系の木だとアゲハ蝶が寄って
きて面白いですが

2012.08.11 06:52 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
はい、あと一息です

柑橘系といえば、ある施設のレイアウトで、ミカンらしき果実を表現したのを
見たことがあります。

次回、樹木を作る時は挑戦してみますね(笑)

2012.08.11 20:31 た625 #- URL[EDIT]
南紀なら

こんにちは
南紀なら梅では?って
梅は再現するの難しいですね
伊予柑くらいなら、分かりやすいですか?

また、楽しみにしてます

2012.08.12 08:17 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
はい、ありがとうございます

梅だとNサイズじゃ、忠実に大きさを再現すると、直径が0.3ミリほどですね。
実際に作るとなると、かなり大きめにしないと、色も緑っぽいし
葉っぱと見分けがつきませんね(笑)

ちなみに私が見かけた、ある施設のミカンですが、
たしか大きさが2ミリ以上あったように記憶しています(汗)

2012.08.12 22:37 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する