擁壁と庭池を作った

先月始めに、7月いっぱいで3軒を作ってしまうと宣言したくせに、とんでもなく遅れてますw

本当は今すぐにでも、涼しい下の部屋に工作の場を移したいのですが、普段から子供に、
最後までやり通せと躾ている手前、途中で投げ出す訳にもいかないのです。。。

RIMG12335.jpg

では、この3軒の外構工事を始めます(^^;)

まず始めに、敷地を囲う擁壁です。
間知ブロックの擁壁として、グリーンマックスの石垣Cを接着しました。

RIMG12337.jpg

石垣の天端や出隅をパテ埋めし、途中に伸縮目地を設けたけど、画像じゃ解りませんね(^^;)

RIMG12338.jpg

続いて、庭の隅に筆でライトセメントを塗り、

RIMG12339.jpg

小石を積んで、庭池を作りました。

水面はそのうちに、ゆっくりと作ります。。。

RIMG12340.jpg

今度は地面を作ります。

まずは、汚したくないところにマスキングテープを貼りました(^_^)

RIMG12341.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
忙しいですね

こんにちは
次は外構工事ですか
住宅メーカーさんは余り得意な所ないみたいですね
外構だけの専門工事屋さんも居られる見たいですね
でも、こちらは基礎から棟上げ、外構までの一貫施工
で安心ですね

2012.08.05 08:33 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
いえいえ、たまには手抜きもします

はい、今は分業が進んでいるようですね。

特に外構とか、餅は餅屋ってわけです(^^)

2012.08.05 15:28 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する