真鍮線で足場を作る その3

真鍮線で足場を作っています(^^)

四面のパーツが出来上がり、次の工程に進みました。

RIMG12319.jpg

飲んで良し、治具にして良しの金麦です♪

ちなみに暑い部屋に籠もり、はんだ付け作業で失った水分の補給にも役立ちます ( ゚Д゚)ハァ?

RIMG12320.jpg

だんだんと形になってきました。

はんだを少ししか盛ってないので、余り酔っぱらってちゃ握り潰しちゃいますね。。。

RIMG12322.jpg

ついに合体しましたw

RIMG12323.jpg

最後に、ステン金網の踏板を接着し、

RIMG12324.jpg

0.3ミリ真鍮線の筋交いを、はんだ付けして完成です(^_^)

RIMG12325.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
とび職

こんにちは
足場組みのとび職ですね
とび職って半田使いませんけどね(笑い)
良い感じに出来ましたね、骨組みが細いので実感的
です。

2012.08.01 12:44 雷鳥8号 #- URL[EDIT]
そうですね

本当にはんだ付けしちゃったら、ガスで切らないと外せませんしね(笑)

実は、手持ちの0.5ミリが品切れ気味で、仕方なくもっと細いのを使ったのです。
でもそのおかげで、細く良い感じに仕上がってくれました(^^)

2012.08.01 13:48 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する