トミーテック 狭小住宅に付属の板塀をリサイクルする

アパートの周りの風景を作っています(^^)

駐車場に、エバーグリーンの 111 0.38x0.75ミリ プラ棒を、車止めとして接着しました。

RIMG12122.jpg

軒下の駐車区画には、KATO 23-505 乗用車セットから、2台を接着しました。

上階を載せれば隠れてしまうので、詳細なディテールよりコスト優先の選択です(^^;)

RIMG12130.jpg

次は、大家さんの住まい (TOMIX 近郊住宅)を囲う塀を作ります。

今から思えば、あの時もう少し頑張って塀を作ってしまえば良かったんだけど、あの時は
これで手一杯でしたからねw

RIMG12133.jpg

今更 同じ塀は作りたくないので工作室の在庫を探すと、トミーテック 狭小住宅の塀が沢山
出てきました。

色は白く塗られていますが、よく見ると板塀のようで、塗装次第で和風になりそうですし。。。(^^)

RIMG12135.jpg

とりあえず、下ごしらえです。

ノギスで計ると1.7ミリもあった厚みを、カッターとヤスリで、1ミリまで薄く削りました。
だって、実寸で25センチもある塀なんて、見たことありませんからww

RIMG12136.jpg

続いて、グリーンマックスの瓦屋根も、同じように 1ミリまで薄く削りました(^_^)

RIMG12137.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する