レイアウトの最果ての地を開発する

表題の通り、今回からこの端っこの区画を工作します(^^)

RIMG11997.jpg

まずはいつものように、爪楊枝やプラ棒を並べプランを練りました。

踏切右手の3棟 (トミーテックの 建売住宅A、建売住宅B、建築中の建物A )は、
昭和の時代に開発された団地って設定です。

その下の2棟 (TOMIXの 近郊住宅 と KATOの 二階建アパート)は、
畑を潰して建てたアパートと、その大家さんの住まいって設定です。
ここのところ、空室が目立ってきたのが大家さんの悩みってのは、関係ないかww

ちなみに、これはA案としておきます(^^)

RIMG11999.jpg

変わって、こちらはB案です(^^)

基本設定はA案と同じですが、踏切を渡ってすぐに三角の土地を設けました。

田舎なので、畑とか多い方が好感度UP 間違い無しですから。。。

RIMG12000.jpg

で、数日間にも及ぶ激しい議論wの結果、B案が採択されました(^^;)

最終的には踏切沿いの側道を延長し、日根野電車区にあるような、留置線の下をくぐる
トンネルも作るかもしれない。。。

RIMG12001.jpg

気の変わらない内に、マジックで区画を描きました(^_^)

RIMG12002.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する