道路脇に側溝を作った

今回は、手付かずだった自動踏切横のフェンスを、仕上げてしまいたいと思います(^^)

が、その前に なぜこの部分のフェンスを残していたか、簡単に説明しますと、、、
この先 この踏切に続く道路にライトセメントを塗る時、フェンスがあっちゃあ コテが使いにくいから
なんですね(^^;)

とはいっても、何時までもこのまま放って置けないわけで。。。

RIMG11827.jpg

無い知恵wを絞り出来上がったのが、画像左の内寸2x2ミリのプラ棒で、タミヤの3ミリと5ミリの
L形プラ棒に1ミリプラ板を組み合わせ作ったものです。

ちなみに右のは、同じくタミヤの3ミリ コの字形プラ棒なんですが、これだと内寸1x2ミリと
実寸では溝幅15センチとなり、ちょっと私のイメージからすれば狭すぎるんです、、、

で、このプラ棒を側溝として塀の横に設ければ、なんとかコテが使え道路も作れるだろうって
わけです(^^)

RIMG11829.jpg

早速、側溝を取り付ける工事が始まりましたw

RIMG11830.jpg

自動踏切も少しだけ削り、何とか収まりました。

RIMG11832.jpg

最後にフェンスを取り付け、今回はお終いです(^^)

RIMG11836.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
おお^^

まさに側溝ですねー^^
良い仕事していますねー^^

2012.05.10 09:49 (´・ω・`) #- URL[EDIT]
No title

よく見ていただければ解ると思いますが、溝の中には魚も泳いでいるんですヾ(・`ε´・;) ウソウソ・・・

2012.05.10 15:02 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する