九州天草まで波瀾万丈の旅

先の週末、先月に続き またまた九州まで、結婚式のお祝いに行って来ました(^^)
ちなみに、前回の小倉は日帰りだったのですが、今回は天草ということもあり、余裕を持って
2泊3日という豪勢wな日程です。

そして、実は今回の挙式、5人での参加だったのですが、皆の都合で2つのグループに分かれ
時間をずらしての出発となっています(^^;)

で、その内訳をいいますと、嫁とその両親の3人が朝からの先発で、大阪空港から空路 熊本空港
天草空港と飛行機を乗り継ぎ、夕方16時には式場となるホテルアレグリアガーデンズ天草さんに
チェックインする予定でした。

また、私と子供は昼過ぎからの後発で、和歌山駅から新大阪経由の新幹線利用で博多まで行き
福岡空港から空路 天草空港に到着するという、これまた完璧な予定を組んでいましたww

そして、いよいよ九州への旅の始まりです(^_^)
途中、乗り換えの新大阪駅では、向かいホームに九州新幹線のN700系 さくら が停車中でした。
ほんとはこれに乗りたかったんだけど。。。

RIMG11573.jpg

で、たしか時間は16時前で、岡山辺りだったかな?

嫁達の乗った飛行機は、15時35分に天草空港着のはずなので、もう大丈夫だろうと電話したの
ですが、出ないんですww
どうせまた何時ものように、電源を入れてないwんだろうと放っておくと、程なく向こうからかかって
きました。

慌てた口振りで嫁が言うには、「天草空港が霧で着陸できなくって今から熊本空港まで引き返し、
そこからバスで天草まで向かう」 とのこと。。。

そんで、「おまいらの乗る飛行機も欠航になったけど、なんとしても天草までたどり着け」 とだけ
言って電話を切られました (゚Д゚)ハア?


まぁ、おかげさまで、不幸中の幸い?か、博多駅から念願の さくら に乗れました(^^;)

RIMG11599.jpg

夜 19時頃の熊本駅です。

日も暮れて小雨も降ってるし、本当に今日中に辿り着けるか心配な中、子供は時刻表片手に
「ここから三角線でどう?」とか、訳の分からんことを言ってるしww

RIMG11601.jpg

バス停までの信号待ちで撮影した路面電車です。

3年ほど前にきた時は乗ったけど、今回はとても無理ですね。。。
ちなみに、チキンラーメン号は無かったな

RIMG11604.jpg

バス停に着きました。

時刻表を見ると、天草行き 19時28分発で、到着が21時43分の最終バスがありました(^^)

RIMG11605.jpg

程なくしてバス停にやって来た、産交バスさんの 「超快速あまくさ号」です。

おまけに運転手さんに聞くと、バス停がホテルアレグリアガーデンズ天草前とのことで、助かり
ました(^^;)

RIMG11607.jpg

何とか無事に到着し、夜も明けましたw

ちょっと曇り空ですが、良い景色です。

RIMG11611.jpg

ゆっくりとですが、空も晴れてきました(^^)

式まで時間があるので、少し散策中。。。
ちなみに、この丘の後ろにチャペルがあります。

RIMG11614.jpg

紹介が遅れましたが、今回式を挙げたのは、嫁のお姉さんの長男です。

お義姉さんのところには、あと2人控えているので、嫁の両親も長生きしないとね。。。

RIMG11620.jpg

翌3日目、名残惜しいですが天草空港から帰宅の途につきます。

これだけ晴れていれば、飛行機も大丈夫ですね(^^;)

RIMG11651.jpg

機体はボンバルディア DHC8-103 というらしいです。
聞くところによると、この機体1機だけの航空会社だそうですが、交通が不便なこの辺りでは
住民の大切な足なんでしょうね。。。

天候なんかに負けず、これからも頑張ってください(^^)

RIMG11657.jpg

途中、窓からは九州新幹線の熊本総合車両所が見えました。

RIMG11667.jpg

この後、熊本空港から別の飛行機に乗りかえ大阪空港に到着、夕方には無事帰宅することが
できました。

以上、拙文ですが九州 天草までの旅行記でした(^^)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
長旅お疲れさまでした^^

まさかの飛行機が着陸出来ないとは大変でしたね^^;
とはいえ、無事にたどり着けて何よりです^^

2012.04.18 12:32 (´・ω・`) #- URL[EDIT]
ありがとうございます

はい、大変でしたが今から思えば、良い思い出ができました。

楽しかったですよ(^^)

2012.04.18 19:00 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する