放置中だった住宅を工作する

今回は、線路沿いの住宅の外構を工作します(^^)

この住宅、グリーンマックスのキットを組み立てたものなのですが、今年の初めに作りかけ
そのまま放置中だったのです。。。

RIMG11035.jpg

まずは、トミックスの自動踏切に被せた方です。

キャスコさんのフェンスに、0.3ミリプラ板で作った基礎を重ね、線路との境界に接着しました。
ちなみに、フェンスは左右2分割し、自動踏切が故障しても取り外せるようにしていますw

RIMG11036.jpg

隣の住宅にもフェンスを接着しました。

RIMG11040.jpg

続いて、庭に緑を植えます(^^)

まずは芝生風に、緑のパウダーを接着しました。

RIMG11232.jpg

芝生の次は、真砂土風にタミヤのテクスチャーペイント ブラウンを塗りました。

RIMG11233.jpg

最後に、KATOのフォーリッジクラスターで、自動踏切のコードを隠しました(^^;)

RIMG11235.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
凄く気になっているのですが・・・

あの円筒形の黒いのがスピーカーか何かになっているのですかね?(´・ω・`)
レイアウト作成よりもそちらのほうが気になっています(´・ω・`)w

2012.03.28 10:06 (´・ω・`) #- URL[EDIT]
No title

はい、この黒いのは謎の装置とかじゃなく、踏切の警報音を鳴らすベルです♪

元々は、このベルの上に踏切小屋が建っていたのですが、目障りなので、普通の住宅と取り換えたんです(^^;)

2012.03.28 17:56 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する