駅前道路を作る

今回から駅前道路の工作を始めます(^^)

いつものようにセメント系補修材であるライトセメントを塗って道路を作るため、汚したくない
ところをマスキングしています。

RIMG9942.jpg

駅舎もマスキングします。

本当はもっと幅の広いテープを貼りたいんだけど、植木やベンチが邪魔なんですよね。。。
まぁ、最初からこうなるのはわかってたので、仕方ないわなw

RIMG9944.jpg

あとで道路が剥がれないよう、念のためカーペットにボンド水を染みこませます。

RIMG9945.jpg

この後、いよいよ道路を作るのですが、この日は今年一番の冷え込みとかで寒さが我慢
できず、これで終了しました(^^;)

RIMG9948.jpg

翌日になり工作を再開しました。

まず下塗りに、軟らかく練ったライトセメントを、カーペットに擦り込むように塗ります。

RIMG9950.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する