駅前をプチ再開発する

今回は駅前をプチ再開発するお話です。

出来上がってもない街を再開発するっておかしな話なのですが、なぜ再開発をしようと思うのか
その訳を簡単にまとめました。

1:右のビルが私のイメージと違う (これはまだ我慢できる、
2:左の三角ビルの角度が道路と違う (実は、これが一番気に入らないw
3:田舎なのに3階建ては立派すぎるし、せっかく作った後ろの駅舎が見えない(^^;)

以上、いろいろご託を並べましたが、ここはパワーユニットの正面なので綺麗にしておかないとね。

RIMG9783.jpg

では工作を始めます。
いつまでも爪楊枝を並べておくわけにもいかないので、テープで敷地の輪郭を描きました。

右のビルは建てコレから、KATO 23-478「看板建築の角店3(モルタル・右)」に交換します。
このお店、実際に長野県に実在する模型店がモデルだそうですが、さすがKATOっす。
お値段が良いのはもちろん、その仕上がりもいい仕事してます(^^;)

それから左のビルですが、これはこの三角ビルの加工で対応することにしました。。。

RIMG9786.jpg

まず始めに、厚紙で敷地の型紙を作りました。

角度にしたら僅かなのですが、隣との隙間が気に入りませんw

RIMG9796.jpg

とりあえず、3階建てを2階建てに切っちゃいました。

RIMG9798.jpg

続いて、角度に合わせたスラブを作り、組み立てていきます(^^)

RIMG9800.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する