自動踏切改修工事 踏切小屋を建替える

今回は今となっては時代遅れの、踏切小屋の工作を行いたいと思います。

踏切小屋を外すと、中には警報音を鳴らすベルが入っています。
ベルのリード線を延長し、ベースの裏にベルを移設しても良いのですが、そうすると警報音が
聞こえにくくなりそうだし、、、

RIMG9745.jpg

しばし考えた結果、いっそ踏切小屋に住宅を被せちゃえば良いのでは?と閃きました(^^)

そこで登場するのは、先日手に入れたグリーンマックスの住宅セットです。
トミーテックの建物コレクションが全盛の昨今ですが、たまには自分で組みたてないとね。

箱を開けると、中には6棟分のパーツが入っています。
よく見ると6棟すべて違うデザインでなく、3タイプが2色ずつの組合せのようです。
また、基本は2階建てですが、平屋に改造することも出来るようですね。
気になるデザインは、玄関引き戸が少し昭和の雰囲気なのを除けば、十分今風で
通用しそうな感じです。

RIMG9709.jpg

とりあえず1棟だけ組立てみます。

屋根は切り妻の瓦棒屋根にしました。

RIMG9711.jpg

1棟だけってのも寂しいので、もう1棟追加しました(^^;)

RIMG9747.jpg

トミーテックのは塗装済みですが、これは自分で塗装しなくてはいけません。

瓦棒は流行のガルバ鋼板風に、シルバーに塗りました。
瓦の方は、いぶしじゃなく洋瓦風ですね。

RIMG9748.jpg

これで少しは平成の住宅風に見えるかもしれません(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村a
関連記事

管理者にだけ表示を許可する