阪和線に乗ってお参りに行った

あけましておめでとうございます。
今年もお付き合いのほど、宜しくお願いいたします。

今日は朝から阪和線に乗って、お参りに行って来ました
目的地は、六十谷(むそたと読みます)駅の裏を流れる千手川を数キロ遡った所にある
墓の谷 行者堂というお堂です。
このお堂には、母の願いを叶えてくれるという行者様が祀られていて、ここへお参りすれば
勉強嫌いのうちの子が、少しでも勉強好きになるのではと出かけた次第です(^^;)

画像は六十谷駅を出てすぐの所です。
正面に見える山を幾つか越えたところまで歩きます。
本当は途中までなら車で行けるのですが、楽をしちゃぁ御利益も少ないでしょうしねw

RIMG9720.jpg

歩き出して30分くらいの所です。
この辺りの道路はまだ舗装されています。

猟犬を乗せた軽トラが何台も上っていきました。
クマと間違えて撃たれないか心配ww

RIMG9724.jpg

歩き出して1時間くらいの所です。
時代劇に出てきそうな風景ですね。

まもなく受験シーズンなので、結構な数の家族連れが山を下ってきます。
皆さん、朝早くからお参りしてるんですね。。。

RIMG9729.jpg

六十谷駅を出発して1時間と10分、やっとのことで墓の谷 行者堂に到着しました。
このお堂の裏手からさらに数時間歩くと、阪和線の山中渓駅にも行けるそうですが、
それはまた次の機会に、、、

お堂には月初めということで、麓の直川観音の住職さんが居られ、ご祈祷が行われて
いました。
早速、うちの子もご祈祷していただいたので、賢くなること間違いなしでしょう(^^;)

RIMG9734.jpg

この後しばらくして山を下ったのですが、帰りは下り坂なので、何とか1時間を切って
六十谷駅に到着しました。

携帯に付属の万歩計で確認すると1日で26,000歩近くと、明日は筋肉痛間違いなしの
予感です(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
No title

予定通り徒歩で行ったのですね。
お疲れ様。
きっと願いは叶うでしょう。

2012.01.07 11:21 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
No title

はい、ありがとう。

叶うと良いんだけどねぇ。。。
心配してるのは私たちだけで、本人は至ってお気楽ですわ(^^;)

2012.01.07 21:45 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する