駅前の工作を始める

工作室の在庫に、トミーテックの建売住宅が有ったのを思い出したので組立ました。

外箱を見る限り、垢抜けたスッキリしたデザインのようで楽しみにしていたのですが、
いざ組立てみると予想より少し大きすぎました(^^;)
残念ですが、今回の使用は見送ることに、、、

RIMG9402.jpg

悩んでもキリがないので、前回のプランで工作を始めます。

最初に工作するのは、駅前のカドに建つ建物です。
ラウンジ枝とかマドロスとかって突っ込みどころ満載ですww
どちらの建物もキットのベースが無駄に大きく、建物同士の隙間が広くなってしまうので、
隙間が無くなるように加工しています。

RIMG9407.jpg

続いてレイアウトに設置するための準備を行います。

3ミリベニヤに、建物の輪郭に合わせ、1x2ミリのプラ棒を接着しました。
プラ棒は1ミリ角のを2段重ねにしたものです。

RIMG9408.jpg

ベニヤを、プラ棒の輪郭に沿い、カッターで切り取りました。

RIMG9411.jpg

今回は、以上でお終いです(^^)

RIMG9412.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する