貴志駅を作る 針金で樹木を作ってみる

今回から駅前の工作を行います(^^)

まず最初に作るのは、駅前に植えられた背の高い木です。
樹木の種類は詳しくないので調べてみると、ヤマボウシという種類の木とか?
早速トミーテックの樹木シリーズから流用出来るものがないか探してみたのですが、さすがの
トミーテックもこの種の樹木は発売してません。。。

困ったなと思案していたところ、針金で樹木を作ると聞いたのを思い出し、私も真似てみることに
しました。

RIMG8007.jpg

で、試作品です。

針金は手芸用のを使っています。
一人で手芸店に入るのは恥ずかしいので、嫁に付いてきてもらいの購入ですww

RIMG9209.jpg

見本もないのですが、こんなものでしょう(^^;)

RIMG9211.jpg

針金は長さ35センチのが200本で400円と、財布に優しく楽しめます。

私のペースだと、一生かかっても使い切れませんってw

RIMG9213.jpg

根っこを固めるために、木工ボンドを塗りました。

グレインペイントでも良かったかな?

RIMG9215.jpg

幹に色を塗って、この日はおしまいです(^^)

RIMG9219.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する