貴志駅を作る ねこ神社を作った

今回はホーム中程にある 3基の祠の工作です(^^)

なぜ駅に祠があるのかはさておき、桜の木の左にも もう1基の祠が有り、左から順に、おもちゃ、
ねこ、いちごの神様が祀られています。

RIMG8475.jpg

実は模型作りが趣味なのに、こういったのは余り得意じゃないんですよね。。。
しかしまあ、ここまで来れば避けて通れないので、工作に取りかかりました(^^;)

祠の土台は5ミリプラ棒、祠の本体には3ミリプラ棒を使っています。

RIMG9088.jpg

屋根もプラ板で作りました。

石積みっぽくデコボコになるよう、液状パテを塗ってみましたが、効果のほどは???

RIMG9090.jpg

不揃いですが、3基出来上がりました。
あー、肩凝ったw

これが5基とか10基だったら、大変だぁ(^^;)

RIMG9092.jpg

塗装しました。

余りアップだと粗が目立つので、これくらいで。。。

RIMG9094.jpg

子供に言わせれば、祠なのに扉がないし、壁も格子じゃないので手抜きなんだそうです。

そんなこと言われてもねぇ(-_-#)

RIMG9096.jpg

文句有るなら、自分で作れって(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する