ゆるーいホーム

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型へ
にほんブログ村

山中駅のホーム完成。

ホームを仕上げてからベースに貼り付ければ楽だったのですが、
カーブするホームとレールの間隔も調整しないといけないし、
バラストを先に仕上げたかったので、こういう工程になった結果、苦労しました。

これはTOMIXの対向式ホームについているフェンスです。

RIMG4383.jpg

普通はすごく精度がいいためスッと入るのですが、
ホームを曲げるためにお鍋で煮込んだせいで、溝まで変形したんでしょうね。
緩いは、堅いわ、高さが合わないわ、寒い中 中腰の姿勢で フェンスを付けるだけで2時間近くかかりました。

そんなこんなで、苦労した甲斐iがあってカーブホーム完成

RIMG4395.jpg

トンネルのメンテナンス用の窓から覗くといい感じですww

RIMG4401.jpg

子供が帰ってきたので早速試運転。

RIMG4406.jpg

明日は、とある駅まで遊びに行ってきます。
関連記事

管理者にだけ表示を許可する