和歌山電鐵 貴志駅を作る がんばれクラフトロボ

いよいよクラフトロボでプラ板をカットします。
dxf に変換したjwcad のデータをクラフトロボに読み込ませました。

プラ板の加工はメーカーの保証外で、何処まで耐久性があるかも解りませんが、家庭で手軽に?
工作できるのは有り難いです。
このマシンが無ければ、今回の工作もあり得ませんでした(^^)

1

幅だけA4サイズに切り落とした、タミヤの0.3ミリプラ板です。

RIMG8180.jpg

加工中にカバーを開けました。
プリンターだと印刷中にカバーを開けると停止しますが、クラフトロボは止まりません。。。

真ん中の黒いケースが左右に忙しなく動き、メディア自体が前後に往復を繰り返します。
見ていて飽きません。

RIMG8184.jpg

データを作るのに何日もかかりましたが、切るのは数分でした(^^;)

柱や桁のスジ彫りも、良い感じに出来ています。

RIMG8186.jpg

パーツの縁にカッターを入れて切り抜きました。

RIMG8190.jpg

さすがに、棟飾りのTAMA文字の中抜きは無理でした(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する