和歌山電鐵 貴志駅を作る

道の駅周辺の仕上げが残っていますが、エアコンの無い2階での工作はあまりに辛いため、
当分の間、涼しい下の部屋でも出来る工作を行いたいと思います(^^;)

では夏休み特別企画 第一弾は、この町中電鐵 西山中駅 駅舎の建替え工事です。

1 RIMG8092

駅舎のモデルは、これっきゃないってことで、和歌山電鐵 貴志駅まで取材に行きました(^^)
※ 朝早くに行ったので、入り口の暖簾も外されてます。

2 RIMG8000

しかし、いくら朝が早いと言ってもそこは人気の駅、お客さんは次々とやって来ます。
本当は隅々まで寸法を測りたいのですが、怪しいオッサンがウロウロしていて通報されては
かなわないので、撮影した画像を元に大凡の寸法を求め、図面を描くことにしました。

まず柱割りを行います。
木造建築の場合、大体決まったモジュールなので、思い当たる数字で入力し。。。
床(240x125)や壁(240x75)のレンガの枚数で確認しますw

とは言うものの、柱の太さもまちまちで、ややこしいな。。。
小嶋社長 Cadデータをください(^^;)

3 柱

壁も描きます。

細かなところは不明なので、てきとーに描いてます(^^)

4 平面

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する