津川洋行のガーター橋を架ける その5

斜面が出来たので、ガーター橋を固定しフレキシブルレールを敷設しました。

トラス鉄橋に PECOのレールを接着するのですが、枕木自体が難接着プラで、接着できる面積が
僅かなので、後々外れないか心配です(^^;)
ゴム系接着剤だと仕上がりが汚くなるので、ホームセンターに行き難接着プラ用の瞬着を
買ってきました。

枕木に、同梱のプライマーを塗って接着しましたが、今のところ外れそうな気配はありません(^^)

RIMG7760.jpg

気になっていたトラス鉄橋とガーター橋の接続も、良い感じになりました。

RIMG7764.jpg

ガーター橋は外れる心配はないと思います(^^)

RIMG7765.jpg

フレキシブルレールに、フィーダー線を はんだ付けしました。
ジョイナーの所も、電圧降下がおきないように、はんだ付けしています。

はんだごては、20Wと40Wの2種類を持っているのですが、この時は40Wのを使ったために
枕木を溶かし、汚くなってしまいました(^^;)

RIMG7770.jpg

山の麓にグリーンマックスの落石防止柵を接着しました。

RIMG7772.jpg

ゆるーいカーブが出来ました。

従来比 120%UPの出来です(^^)

RIMG7776.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

管理者にだけ表示を許可する