fc2ブログ

Tomix改・4線車庫を作る 妻壁の下地

Tomix・複線機関庫を加工し4線車庫の製作(^^)

このままでは雨が吹き込むので、前後の妻壁を作りたいと思いますww

IMG_1156.jpg

で、まずは妻壁の原寸を印刷。

1mmプラ板から妻壁を切り出し、、、

IMG_1158.jpg

電車庫の後ろに接着しました♪

ちなみにこの1mmプラ板は下地で、仕上げにエバーグリーンのプラシートを重ねる予定です。

IMG_1168.jpg

続いて前の妻壁も用意、、、

IMG_1177.jpg

微妙に長い軒先を調整のあと、先に大きい方の妻壁を取り付けました(^^)

IMG_1183.jpg

現物合わせで外壁の高さも調整。

IMG_1189.jpg

3mmプラ棒で補強し、9番線外壁として取り付けました♪

IMG_1191.jpg

残る小さい方の妻壁も接着。。。

IMG_1219_2017110822584294d.jpg

捨てずに残していた雨樋も取り付けました(^^;)

IMG_1220_20171108225844aac.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト



やっぱ凄いわ!

前回の治具の発想からして、以前強度問題をコメントしてしまったことを反省しております。管理人様の技量があれば、問題なしでした<(_ _)>
こうなってくると、車庫のない留置線もなにやら施設配置が・・・。

2017.11.09 19:16 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

何のことかと思えば週末のことですね。
あの日は前日に飲み過ぎて帰宅。
家に帰ってからも飲み直し、朝から深刻なセーフモードに入っていました(汗)
全然気にしてませんので。。。(笑)

>留置線
色々とやりたいことは有るのですが、
出来はともかく(笑)、作ったら作ったで引っ掛けて壊す恐れもあるのがネックです。
あと、当面の目標は来年のイベントに持っていきたく、
そうなると運搬のことも考えないといけないのが悩みどころだったりします(^^;)

2017.11.09 20:14 た625 #- URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する