帝国ホテルでランチ(滝汗)

工作が進んでないので工作以外の記事で時間稼ぎです(^^;)

老舗料亭“なだ万”の食事券がペアで手に入り、嫁と2人で行ってきました。

IMG_8371.jpg

で、日曜の昼前。

もう少しスリムなら「改札機の隙間から通れるやん」って不謹慎なことを思いながら、
つい最近、自動改札機が設置されたばかりの某駅から阪和線に乗車。

IMG_8372.jpg

昼過ぎに桜ノ宮駅に到着しました♪

IMG_8392.jpg

そしてリムジンでの出迎えwwは無いようなので川沿いを歩くこと数分、

IMG_8396.jpg

目的地・帝国ホテル大阪に到着。。。

ドアマンに案内して頂き、
2階正面玄関からメインロビー横のエレベーターホールへと進みました。

IMG_8399.jpg

てか、さすがは日本を代表する5つ星ホテル。
その雰囲気に圧倒され、館内の様子を撮る余裕はありませんでした(^^;)

一応、カメラは「カシャ」って鳴らない無音アプリでしたが。。。

IMG_8409.jpg

そして食事前のトイレタイム。

IMG_8410.jpg

どんなインペリアルな便器かと思いきや、至って普通のINAXでした ヾ(ーー )ォィ
(気のせいか便座が少しズレてますw

IMG_8411.jpg

てか、嫁と2人だけのランチ、何故か向かいに“犬”が座ってますが、

※ 過去に犬が出没した場所
※ 犬の写真

IMG_8412.jpg

関わり合いにならないよう注意しながら、

IMG_8414.jpg

運ばれてくるお料理を美味しく頂きました(^^;)

IMG_8418.jpg

そしてお腹もいっぱいになり息子の分を支払い (-_-;)ニヒッ

IMG_8424.jpg

下に降りると、ご近所の方がお茶にでも来られたのでしょうか?

2階の車寄せにある自転車にちょっとびっくり。。。(^^;)

IMG_8429.jpg

帰路、途中のマッハ模型に寄り、、、

IMG_8431.jpg

ずっと欲しかったキサゲ刷毛をお土産に帰ってきました(^^)

IMG_8539.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
豪華

こんにちわです。

おーなだ万ですか(゚д゚)!
豪華でおいしそう~お昼前なのでダメージが大きい…(笑)
桜ノ宮駅舎が懐かしいです。
上からの写真に写ってましたが、3年程前にそこのOAP前の水上バス乗り場から水上バスに乗った事があるんですよ。
お昼はコンビニで買ったサンドを帝国ホテルお隣のOAP2階のベンチで食べてました(爆)
確かUSJにPM2時以降に入る為に行ったのだったと思い出します。
隣りが帝国ホテルだったんですね。
自転車は隣のOAPも乗り付けている方が多かったですよ(^^)

2017.06.14 12:50 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

大阪市内にあと2ヶ所、合計3ヶ所のなだ万の中から選べたのですが、
悩むまでも無く帝国ホテルのお店に決めました(爆)
風格に展望にお味、どれも申し分有りませんでした。
(ただし馴染みの飲み屋の方が居心地が良かったのはここだけの話(笑)
出来れば次はディナータイムも味わってみたいですね。
ただ、それじゃあ時間的に泊まりになるかもですから、
とんでもない恐ろしい金額になるかもしれません。。。

>水上バス
検索しました。
乗船とグルメプランの組み合わせもあるようですね。
メモしときます♪

>自転車
高級なロードバイクならともかくママチャリですからね、ママチャリ!
それまで緊張していた反動で、なんやこりゃって吹き出しちゃいました。
てか、そもそも自転車での来客なんて想定してないかもです。
ちなみに1階の玄関前にはポルシェにマセラティにSクラス。
高そうな車ばかり並んでました(^^;)

2017.06.14 16:26 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

こんにちは

今回は食べる前に撮影してますやん。(笑
帝国ホテルはウン十年前友達の結婚式で行って以来
行ってないなぁ(向こうは来なくていいと思ってる)

ところで某駅のインターホンどこに繋がってるんですか?
以前は紀和駅の管轄だったけど紀和駅はむじん君になったし...

2017.06.14 19:07 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

食べる前に撮るということを学習するのに3年かかりました。
あとは料理について気の利いた文を書ければ私も立派なグルメブロガー(笑)
気を長~く、あと10年くらいお付き合いください。

>インターホン
いま担当者が習い事で留守なので確かなことは解りませんが、
たぶん和歌山駅しか無いと思います。
あとでワンコと散歩がてらインターホンを押してみようかしら(^^;)

2017.06.14 19:34 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

料亭でのお食事いいですね~♪
特にホテルなんかですと、たとえ食事だけでも旅行した気分に浸れますし^^
一度、自宅裏の串本ロイヤルHで朝のバイキングを食べました。超近所でしたが何故かワクワクしました。
この時、子供達は自転車で行かせました(笑)
遠方からのお客さんが生活感を感じさせないように、自転車は遠く離れた場所に停めさせました(爆)

マッハ模型って梅田の大きな本屋さんの最上階から移転されたのですか?

2017.06.16 08:37 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

自転車で行けるのが羨ましいですね♪
あ~、昔のように勝浦の旅館に行きたいです。。。
てか、鮮度だけなら私たちの地元ででも良いものを出すお店はありますが、
やっぱ盛り付けや味付けは一流どころならではだと思います。
私は嫁に言わせればバカ舌なので、偉そうなことは言えないんだけど(笑)

>マッハ模型
ここに行くのは初めてで、本屋さんの上の店のことは知らないんです。
てか、スマホのナビで迷っちゃいました(汗)
指示通り?に歩いてたらお店を通り過ぎ、何故かキャバクラが並んでる怪しい通りに。
解らずに随分探しました(^^;)

2017.06.16 11:14 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する