バラストを撒く その2

バラスト撒きの続きです(^^)

Tomixの大粒に比べ、100倍くらい面倒なKatoの小粒を筆で根気よく均していますww

IMG_8198.jpg

踏み板のところも多すぎず少なすぎず。。。

ちょうど良い分量のバラストを均していきます(^^;)

IMG_8200.jpg

平野部を終え勾配のある区間にさしかかりました。

IMG_8206.jpg

斜面に前もって設置していたトラフ。

IMG_8208.jpg

バラストを均す過程で高さが低いことがわかり、

プラ棒を挟み高さを調整しておきました♪

IMG_8212.jpg

ちなみにバラストを撒くのに掛かる時間は、分速にして1センチあまり…

IMG_8214.jpg

腰痛持ちには辛い作業ですww

IMG_8216.jpg

そしてバラスト止めの区間。。。

IMG_8219.jpg

ここはバラストが多ければ、枠の外に掃き出せば良いだけなので案外と早く終わり、
(あとの掃除が面倒ですがw

IMG_8222.jpg

予定していた区間へのバラスト撒き“1層目”が終わりました(^^)

IMG_8226.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

管理者にだけ表示を許可する