踏切注意柵を作る

息子に「どうせまた壊すのに!」と言われつつ (-_-#)

IMG_8059.jpg

何年も壊れたままだった遮断機をついに取り替えました♪

IMG_8060.jpg

てか、道路も綺麗に補修したものの、同じ位置だとどうもしっくりこずww

IMG_8083.jpg

少し線路に近づけ、改めて設置し直しました(^^;)

IMG_8102.jpg

続いて検索してその名を知りましたw

IMG_8105.jpg

踏切手前に見かけるトラ模様のガード。。。

IMG_8106.jpg

“踏切注意柵”を作るべくピンバイスで路盤に穴を開け、、、

IMG_8107.jpg

KSモデルの0.7mm真鍮角棒を建てていきました(^^)

IMG_8115.jpg

そして0.8mm真鍮アングルを用意し、

IMG_8116.jpg

ハンダで上部を繋ぎました(^^)

IMG_8117.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
安全柵 いいですね

昔は木製のハープ型(三角形)の柵が多く見受けられたような記憶が・・・。
安全柵、これまたリアル感が増しますネ。

2017.06.02 20:02 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

もともとの柵が地形に似合ったものじゃなかったので作り替えることにしました。
でも、そんなにリアルなものじゃないですよ。
雰囲気重視で作っています(汗)

ちなみに向こう側の柵はキットのをそのまま使うことにしました。
見えないところだし、細かなことはやってられません(^^;)

2017.06.02 22:09 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する