眼鏡市場改・LED工作用電源の改良

工作室の掃除中に、買ったまま忘れていたパーツを見つけ取付を行いました(^^;)

IMG_7660.jpg

見つけたのは、
以前作ったLED用電源を改良する為のスイッチとバナナジャックです。

IMG_7661.jpg

で、既に 0.1mA・1mA・2mA・18mAの出力端子はあるため、
0.5mAと5.6mAを増設することに決定♪

IMG_7664.jpg

グリグリっと穴を開け、、、

IMG_7667.jpg

バナナジャックとCRDを取り付けました(^^)

IMG_7668.jpg

さらにあと2つ穴を開け、

IMG_7670.jpg

on/off用スイッチと12V直結の端子も設けました。

IMG_7671.jpg

最後に12VのACアダプターに接続し、、、

IMG_7703.jpg

点灯を確認しました♪

IMG_7705.jpg

以上、眼鏡市場改・LED工作用電源の改良でした(^^)

IMG_7706.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

先日、メールを頂いていたのにお返事御免なさい。
久しぶりの大阪で有頂天になってました(汗)
ぽぽさん、撤退との事。。。。。
非常に残念でなりません。
今月中に和歌山市内へ行ける事があるかなぁ。
嫁さんのコンタクトレンズの仕立て直しでイオンまで行ければいいなと思ってます^^

>眼鏡市場改・LED工作用電源
左端の12V端子は抵抗無しの場合って事ですか?
いまだにLED配線関係の事が分かっておりません(笑)



2017.05.09 16:38 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

普段は何も買って無かったのに、我が家にとっては一大事です。
えらいこっちゃ!ってメールしました。
てか、コンタクトってそっちで出来ないのですか?
わざわざ遠いところまで大変そう(^^;)

>左端
はい、アダプターの12V電源に直結です。
テープLEDのほか、抵抗を使いたいときもコッチでテストします。
やっぱ、使ってるうちに色々と欲が出てきます(^^)

2017.05.09 17:14 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
テスト電源

こんばんわです。

LEDの照明テスト電源、バージョンアップしましたね。
12Vの直結も入れて、テスト幅が広がって実用性あっぷですねぇー(^^)/
近々ブレッドボードでCRDを色々配置して、信号のチップLEDの容量を決めようと思っているんですが、こういう装置があれば便利だな~と(笑)
作ると部品代掛かるので、今はブレッドボードで頑張ってみます(^^)

2017.05.09 17:49 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

電気の詳しい方には鼻で笑われそうですが、素人なりに改良しました。
でも、私にはコレで十分。
今までやってきた全てのパターンが再現出来る筈です。

>ブレッドボード
あの穴の開いた板ですよね。
実は使ったこと無いんです(汗)
(鰐口クリップを駆使してテストしてました)
有ったら便利そうだけど、どれを買ったら良いのか解らないし、
使い方も解らないので結局買わず終い。。。
テストの記事、楽しみにしています(^^;)

2017.05.09 18:25 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する