踏切を作る 路面のアスファルト舗装

踏み板に不満が残るもののww

先に中央の通路部分を仕上げることにしました(^^;)

IMG_7585.jpg

で、路面の端にエバーグリーンの0.75x0.75mm角棒を接着。

下塗りに薄いグレーを塗っておきました♪

IMG_7588.jpg

続いてアスファルト舗装の表現にライトセメントを薄塗り、

IMG_7594.jpg

乾き具合を見ながらコテで何回か均します。。。

IMG_7597.jpg

綺麗になったのでマスキングテープを捲り、

IMG_7598.jpg

踏み板を載せました♪

IMG_7600.jpg

白くなるまで乾燥させ、次の作業に進みます(^^)

IMG_7603.jpg




ペットの美容室に、ちびちゃんとエーちゃんのシャンプーをお願いしました♪

てか、相性の悪い2人。。。

IMG_7605.jpg

お迎えの車に乗せられてからも、ずっと吠えてました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
シャンプー

「ちびちゃんとエーちゃん」、シャンプーは嫌がらないのでしょうか? 我が家の愛犬 ‘ ココア ’ さん(ミニ・シュナ)は小さい頃はちょくちょくトリマーさんにカット&シャンプーをお願いしていましたが、成長するにつれて、その頻度が下がり、現在(13歳)は年1回の美容院行きのみ。あとは、私がカットもシャンプーも、させていただいております。
日本犬、世界的に注目されているようですね。かわいい~!

2017.05.03 07:32 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

おはようございます

シャンプーは嫌がりますね。
日本犬とくに柴は水が嫌いだそうです。
以前は何度か自分で洗ったこともありますが、
嫌がるし、ぶるぶると身体を振るいこっちまでずぶ濡れになるので大変でした。
2人洗って乾かしたらへとへとになるくらいに(笑)
ちなみに左のエーちゃんは雨が少しでも降ると外に出たがりません。
その代わり右のちびちゃん。
もと野良だけあって慣れてるのか?、雨でも散歩に行きたがります。
水たまりも気にせず走り回り、あとで乾かすのが大変です。。。(^^;)

2017.05.03 08:36 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
踏切の路面

プラ板に縁石表現を施してセメントを流す。工程そのものが実物どおり・・・・・。しかもミキサー車までご登場とは。

出来上がったものですが、目線を下げて撮影してみると、なるほど~と感じます。

柴くんお二人相性が悪かったのですか・・・・・。
ウチもネコは二匹いたのですが、相性が良かったのか、悪かったのかよくわかりませんでした。二匹目が最初ウチに来た時は「相性が悪いのかな?」と思っていたのですが、知らない間に一緒に体をくっつけて寝るようになったり、毛づくろいするようにはなりました。
それでもたまに五社英雄映画みたいな女同士の格闘シーンを見ることがありましたが。。。。

2017.05.04 15:05 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

カーブした複線間にプラ板を削り合わせ路面を作るのは大変なことです。
セメント塗りならパテと同様、隙間無くできあがるのて、
かえって簡単と判断して採用しました。

>相性
人間でも相性があるように、動物にも相性があるのかもしれませんね。
もともと左のエーちゃんが1人だったところに、右のちびちゃんが拾われてきました。
穏健派のエーちゃんがわが世の春を謳歌していたところに、突然現れた武闘派のちびちゃん(笑)
初めて対面した瞬間にエーちゃんがガブッと噛まれた遺恨が残ってるようです。
てか、普段は喧嘩するから別々にお散歩するのですが、
さっきから久々に一緒にお散歩すると仲良く並んで歩いてましたよ。
わんこの世界って仲直りが早いのかもしれませんね(^^)

2017.05.04 21:44 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する