トラフの取付完了

ダラダラとトラフ取付の続きです(^^;)

複線の間にもトラフを取り付け、、、

IMG_7459.jpg

踏切から右の作業が終わりました♪

IMG_7463.jpg

続いて、踏切から左の区間にもトラフを取り付けていきます。。。

IMG_7464.jpg

ちなみにトラフの高さですが、

枕木より少し低い目、バラストで埋まるように取り付けています。

IMG_7466.jpg

何故かと言うと、、、

IMG_7467.jpg

トラフの側面は綺麗に作り込んでないため、
バラストで隠さないとみっともないからww

IMG_7469.jpg

以上、予定していた区間へトラフの取付が終わりました(^^)

IMG_7471.jpg



ネタ切れなのでわんこのお話し。

息子のアメリカ土産のおやつ♪

IMG_7481.jpg

買ってきたのは良いけど、柴の老犬には硬すぎました(^^;)

IMG_7487.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
お次は・・・

こんにちわです。

当該区間の設置は完了ですね。
これでお次はバラスト撒きですか?
それはそうと、踏切の線路間の踏板部分が無いですが、取り外しておられるだけでしたっけ?(^-^;
バラスト撒くなら、ここも作っておかないといけないかなぁ~と思いまして・・・

ワンちゃんのあご力には合いませんでしたか?(笑)
舐めて溶けそうだと良いんですが、それも疲れるかな?(^-^;

2017.04.21 12:27 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

はい、あと踏切の周りをもう少し見栄え良くしてバラスト撒きに入ります。
てか、そう言えば踏板が無いですね。
指摘されるまで気付きませんでした(爆)
何処へ行ったのかな?
それとも最初から作ってなかったのか?
なんにせよ、それらしき物は見当たらないので作らないといけません。

>ワンちゃん
とてつもなく硬いビスケットです。
実家の柴は若いのでガリガリかじってたようですが、
うちのちびちゃんはお歳なので大きいのは無理なようです。
てか無理に噛んで歯でも欠けたら大変なので、細かく砕いて食べさせています(^^;)

2017.04.21 16:28 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する