バラスト止めの設置完了♪

目障りだった自動踏切のセンサー。

恐る恐る引っぱると継電箱?が外れました(^^;)

IMG_7085.jpg

配線も通っておらずダミーだったようでww

IMG_7092.jpg

これで少しはスッキリしそうです♪

IMG_7093.jpg

そしてバラスト止め全体を見回し、、、

IMG_7094.jpg

背が高いところをヤスリでゴシゴシ。。。

IMG_7096.jpg

マジックとウェザリングカラーでタッチアップしました(^^;)

IMG_7098.jpg

以上で、一通りバラスト止めが完成し、、、

IMG_7101.jpg

もう一つの線路際の脇役、トラフの設置に移りたいと思います(^^)

IMG_7103.jpg



温泉巡りシリーズ第2弾は、

和歌山市内の老舗デパート跡地に出来た温泉です♪
(訳あって首が痛いので。。。(謎)

IMG_7382.jpg

こぢんまりとした施設ですが濃厚な天然温泉。

IMG_7385.jpg

この日も15分ほどでのぼせてダウンでした(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
温泉巡り

温泉巡りシリーズ「第2弾」ということで、第 何弾まで続くのでしょう? シリーズ化に期待します。
外された箱状のものは、検知システムの位置のマーカーの役割だったんですね。これでスッキリしましたね。バラスト止め作業、長期に続いておりますが、その間、列車の運行はされているのでしょうか? 運転派 < 工作派 の「た625」さんの場合、運転しなくても早く完成して運転を楽しみたいというストレスは低いんでしょうね。(^O^)

2017.04.09 19:04 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

シリーズ化したいですが、和歌山市内にそんなに何軒も温泉は無く、
今年は息子も受験なので親が遊んでると言うのも。。。(笑)
でも、月に一度くらいは行きたいですね、湯上がりのビールも美味しいし♪

>バラスト止め
長期も何も、気分が乗らずにほぼ放置状態でした。
そろそろ本格的に運転再開したいですが、一度運休するとなかなか再開は難しく(汗)
ちなみに運転は、1月に複線間隔を弄ったとき試運転したっきりですね。
もともと運転は息子が主体で私は殆ど走らせることは無かったので、
肝心の息子が走らせなくなった今となっては、レールが錆びるばかりになっています(^^;)

2017.04.09 21:24 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
バラスト止めの設置完了おめでとうございます。

無事バラス止めの設置が終わって何よりです。
やはり線路際が引き締まって見えます。トラフも設置されたらなおさらでしょう。

老舗デパートの跡地に温泉ですか。なかなか雰囲気がよさそうなところですね。
近年顧客の嗜好変化や20年近くも続いた異常なデフレ経済の影響もあってか多くの百貨店が閉店に追い込まれました。岐阜の街もいくつか百貨店がありましたが、現在生き残っているのは岐阜タカシマヤだけ。柳が瀬の名鉄メルサの跡にドンキホーテが入ってしまったときはひどく情けないものを感じました。ドンキはハレではなくケの店ですからね。デフレのおかげで日本文化のケガレが進行してしまったように思います。

2017.04.09 21:31 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

こんばんは

ありがとうございます。
ボチボチと進めていきますので、気を長~くお付き合いくださいm(_ _)m

>老舗デパート
私が子供の頃は買い物と言えばここでしたね。
母や祖母に連れられておもちゃを買ってもらって食事のパターンでした。
それなりに固定客がついて賑わっていた筈ですが、
バブルの頃に新館に建て替えたのが徒となりあぼーんしました。
その後、地元の企業が買収し形態を変え再開、今に至っています。

ちなみにこっちにもドンキは有りますよ。(しかも2店舗も)
どっちも別形態のお店の居抜きです。
ごちゃごちゃと色んなものが有って楽しいんだけど、どうも落ち着かず。。。
たま~に覗くだけのお店になっています(^^;)

2017.04.09 22:03 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

トラフの設置方法に興味あります。
私はKATOの側溝を白に塗って貼り付けておしまい。ですが、た625さんはU字的なプラ製品か何かをを使って立体的にさせるんでしょうね^^

首つらそうですねぇ。。。
私は別の意味で首が回りません(爆)

昨日はありがとうございました。
自宅の窓からカシャッと撮りました☆

2017.04.10 15:29 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんにちは

私もその側溝を使いますよ。
でも、そのままじゃ幅が広いので半分に割って使っています。
長さも倍に伸びるので材料費の節約になりますし(笑)

>首
無茶苦茶忙しい時期だったので、医者に行きそびれて今に至っています。
お客さんにマッサージ屋さんも有るので、ご機嫌伺いを兼ねて行っても良いんだけど、
理由を言うのも恥ずかしいし・・・(^^;)

ところで昨日は結局、私は行かず終いでした。
受験生なのに「何が撮り鉄じゃ!」って放っておいたら、一人で朝早くから18切符で南下、
古座ヴィラの近くまで行ったらしいです(怒)
罰として写真を1枚もらったので、次回のネタにしますね(^^;)

2017.04.10 17:46 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

こんにちは!

老舗百貨店が温泉になってしまいましたか
ここの地下でジュースを買ってもらうのが楽しみで
よく買い物についていきましたわ。

何十年前の話や!

2017.04.11 14:01 annkichi #- URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんにちは

大きなガラスの容器に入ってましたね。
中の透明な大きな氷が印象に残っています。
コーヒーにオレンジに冷やしあめ?
柄杓ですくってコップに入れてくれました。
懐かしい。。。(^^;)

2017.04.11 15:08 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する