バラスト止めを作る 土留め板の取り付け その2

ダラダラと土留め板を取り付けています(^^;)

IMG_7078.jpg

自動踏切のセンサーのところにも土留め板を取り付けたいのですが、、、

IMG_7080.jpg

センターに穴を開けるのは気が引けるためww

IMG_7081.jpg

エバーグリーンの平板に穴を開け、

IMG_7082.jpg

それをセンサーの上に載せることにしました(^^)

IMG_7083.jpg



息子がトランプさんとの会談で10日ほど留守にしていたため、

晩ごはんを兼ね、嫁と温泉巡りをしていました♪

IMG_7342.jpg

てか、熱い湯が苦手な私は直ぐにのぼせてダウンww

嫁が出てくるまで休憩所で涼んでました(^^;)

IMG_7343.jpg

ちびちゃんのお土産と、

IMG_7349.jpg

私のお土産(^^)

IMG_7362.jpg

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事
温泉

こんにちわです。

温泉いいなぁー
最近スーパー銭湯もすっかりご無沙汰・・・
昔は家庭内ブームもあったのに、すっかり冷え込んでしまったなぁー(^-^;

センサーのところは、この方法が無難ですね。
この前、最新の自動信号機を裏からバラしましたが、意外にコンパクトなものでした。
しかし、このセンサータイプに似ている自動信号機は、まだバラしてないので何とも言えないです。

2017.04.06 12:40 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんばんは

和歌山市内にも何軒かあるのですが、この時は隣の街まで遠征してみました。
もちろん帰りは嫁の運転で(笑)
てか、春休みの真っ最中のせいか、大勢の子供達でごった返してましたね。
普段は滅多に行く機会が無いので、静かに入りたかったんだけど。。。

>センサー
ケースがそこそこ肉厚そうなので注意深く穴を開けても良かったのですが、
用心深く無難な方法を選びました。
ちなみに私はこのような電気部品などの細かな物はからっきし駄目なので、バラす勇気は無いです。
過去にファイントラックのポイント数個をバラしたは良いが元に戻せず、
ごみ箱行きにしたことがあります(^^;)

2017.04.06 18:18 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
夫婦水いらず

温泉に出掛けて「水いらず」って「湯にははいるが、水にはいらず・・・」なんてくだらない、おやじギャグが(>_<)
「水いらず」といっても2人だけの貸切風呂でも混浴でもなさそうですが、仲良く出掛けられるだけでも羨ましいです。
 バラスト止め、着実に進行なされる堅実さも、羨ましいです。

2017.04.06 18:58 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

水風呂は苦手です(汗)
それどころか熱い風呂も苦手でサウナなんかもっての外。。。
それなのになぜ温泉に行くのかと言えば、そこに冷えたビールが有るから(笑)

>貸切風呂
有りますよねぇ。
それどころか部屋の中に家族風呂なんて贅沢な旅館もあります。
一体どんなのか、何時もじゃらんなどの旅行サイトを見て雰囲気だけ楽しんでいます(^^;)

2017.04.06 22:04 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

先日、給湯器のボイラーが壊れてお湯が出ず、久しぶりに地元の銭湯?温泉?へ行って来ました。
大きな風呂は気持ちエエですね^^
平日の閉店間際だったので、ほとんど貸切状態でした♪

息子さん、アメリカへ出張だったんですか?

2017.04.07 16:12 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

そっちだと温泉が沢山有るんじゃ無いですか?
不意な出費かもだけど、少し羨ましい(笑)

>アメリカ
はい、そうです。
春休みに10日ほど。
私は海外なんて行ったこと無いのに贅沢なやつですわ。。。(^^;)

2017.04.07 19:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する