バラスト止めを作る 支柱の量産

何本必要か数えてませんが、

とにかく必要なだけ、バラスト止めの支柱を建てていきます(^^;)

IMG_6988.jpg

画像のように、斜面に開けた穴に瞬着を垂らし、

IMG_6989.jpg

枕木と同じ高さに支柱を押し込んでいきます♪

IMG_6991.jpg

てか、始めて間もないのに既に嫌気が差してきた訳ですが、、、

IMG_6994.jpg

ここで踏ん張らないといけないので、頑張って手を動かしていきます。。。
(趣味なのにストレスになってますww

IMG_6996.jpg

そして、目障りだけど今更どうしようも無い自動踏切のセンサー。

センサーに穴を開ける訳にはいかないのでw、
何らかの方法で支柱を建てるよう考えないといけません(^^;)

IMG_6997.jpg

とりあえずおおよそ半分の支柱を建て終えました。

IMG_7002.jpg

立ち仕事は疲れますが、まだまだバラスト止めの工作は続きます(^^;)

IMG_7006.jpg



酒解禁 ヾ(ーー )ォィ

IMG_7050.jpg

2週間ぶりに飲んだら、生ビールx2とお湯割りx3で酔っ払ってしまいました(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村

関連記事
祝 飲酒解禁

2週間ぶりの 飲酒 はさぞかし特別な お味 だったのでは。でも、慣らし運転のごとく、一気に深酒は禁物ですね。

2017.03.09 18:48 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

おはようございます

2日続けて昨日も出かけ、慣らしは終わりました。
もちろん嫁に怒られましたけどね(^^;)

2017.03.10 05:24 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
解禁おめでとうございます

おはようございます。

久しぶりのアルコールは、五臓六腑に染み渡ったことでしょう(笑)
内臓もびっくりしたんじゃないですか(^-^;

レールの打ち込みは苦行になりつつあるようですが、見た目最高になるので頑張ってください。
TOMIXのセンサーは大きくて邪魔ですね(笑)
これをバラスト止めはどう処理するのか?
楽しみですね。

2017.03.10 10:01 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

普段はビールなんて水みたいなものと思っていますが、
最初の一杯でかなり酔いが回りましたね。
いつも以上にヘラヘラして、お店の人に「酔っ払ってる」て言われましたもの(汗)

>センサー
枕木の間に埋め込むことが出来るもっと小型のセンサーも有るようですが、
そうなると、またレールを外さないといけないので諦めました。
外したセンサーも勿体ないし。
でも、邪魔になるセンサーですよね(^^;)

2017.03.10 12:03 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

1枚目の画像のメガネって老眼鏡???(笑)
私も最近見にくくなったような?そうでもないような?
ただの近眼だと思い込んで見る事にしますね^^

お酒って飲めないんですよねぇ。飲める人が羨ましくってしょうがないです。。。先月も組合の「少し遅い新年会」がありました。毎年飲めない席に座っていますが、今年は飲めない仲間が不参加なので、私も断りました(笑)

2017.03.11 18:02 南紀くろしお #- URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

はい老眼鏡です。
しかも2つ目の(汗)
てか、私も近眼だと言い聞かせてきましたが、
年ごとに明らかに小さな物が見えにくい度合いが進行してきました。
認めたくないけど、認めざるを得ません(爆)

>お酒
飲めなけりゃ飲まないにこしたことはありませんよ。
タバコよりましだけど健康に悪いし。
私も無理して飲んでるだけです(^^;)

2017.03.11 19:28 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

老眼はつらいですよね
方向幕などのシールも見えない見えない
自分でできないなんてなんと悲しいことか(笑)

復帰してたくさん飲みたくなる気持ちは分かりますが、また悪化しては元も子もありませんのでほどほどに。正しい食生活も重要ですよ。
まぁ1週間くらいはガツガツ行っていいと思いますが・・・

2017.03.11 23:11 C14 #- URL[EDIT]
C14さん こんにちは

おはようございます

方向幕なんか台紙から切ったらどっちが上か下かすら解りません。
カプラーやパンタグラフでさえ見えませんもの。
車両はもう長い間、息子の担当になってます(笑)

>復帰
もう長い間、1年で飲まない日は数日という生活をしていました。
さすがにヤバいので、少し控えて週一くらいを目指してます。

さて、今から仕事です。
嫌になってきますわ(^^;)

2017.03.12 10:00 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する