近況報告(汗)

瞬着の細ノズルを買いました(^^)

1_20170302210401055.jpg

各社から出ていますが、これが一番お買い得だと思います♪

2_20170302210403ac1.jpg

息子が撮り鉄から情景写真家に転向するそうですww

てか、写真なんか撮ってる場合じゃ無いと思うんだけど (-_-#)

3_201703022104041d1.jpg

少し擦り傷(謎)の出来たセブンくん。

心にポッカリ穴が開き、悶々とした日々を送っていますが、
嫁の励ましもあり修理することになりました (゚Д゚;)

4_201703022111106e8.jpg

大腸ポリープの内視鏡手術から1週間あまりww

5_20170302210407332.jpg

食事制限もほぼ終わり、久しぶりにがっつりしたものを食べました♪

6_201703022104091ed.jpg

てか、お酒はあと何日か厳禁らしいです(^^;)

にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道模型 レイアウト製作へ
にほんブログ村
関連記事

7君直すんだね。部品とかあるのかな?
直すというより、作るって感じ?
請求書が怖いね。

2017.03.02 21:38 神戸のyoshi #JalddpaA URL[EDIT]
神戸のyoshiさん こんにちは

こんばんは

箱は今のを使いたいので、とりあえずエンジンを降ろし修正からでしょうか(爆)
(この2年で3回目ですわ、エンジン降ろすの。。。

部品も探せばどこかに有ると信じてます。
それなりに仕事が忙しいので、少しは気が紛れてます(^^;)

2017.03.02 21:48 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
‘がっつり’

食事制限が解かれたとなれば、つい がっつり いってしまうのは世の常。自分もつい先日、前日の夜~翌日の朝、なんとなく食べそびれたため、新世界の串カツ屋のメニュー「ここからここまで」と一気喰い、ハイボールも進んで昼間から酔っ払いました。(プハァ~)
セブン君、新エンジンの慣らし運転が終わったと思ったら・・・かわいい子ほど、手が掛かります。放っとけませんよね。

2017.03.02 22:16 東濃鉄道 #wvm37jCc URL[EDIT]
東濃鉄道さん こんにちは

こんばんは

昼酒、良いですね。
人様の働いている真っ昼間から呑む酒ほど美味いものはありません(笑)
てか、あと1週間。
待ち遠しいです!

>かわいい子
この車さえ買わなかったらもっとお金が貯まっていたはずです。
年に数回しか乗らない車なのに(笑)
でも降りられないんですね。
たった一度きりの人生だから。。。(^^;)

2017.03.02 22:35 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
修理

おはようございます。

修理なさることになったんですね。
それにしても、良い奥様です。
旦那様の事をよく知って分かっておられるというか、よいご夫婦だと改めて思いました(^^)/

食べたらダメの後は、こうなりますわな(笑)
飲んだらダメが解除されたら、どうなるのやら???(^-^;
いきなりは内蔵ビックリしますので、徐々に・徐々に・・・

2017.03.03 09:01 がおう☆ #- URL[EDIT]
がおう☆さん こんにちは

こんにちは

もう良いかな?って気持ちもありましたが、
ここで踏ん張らないと一生後悔しますから決断しました。
息子も免許をとったら運転してみたいって言ってたし。
少し擦って凹んだだけだから直ぐに治ると思います(滝汗)
でも、直す条件として動態保存にせよと命令が出ました。

>飲んだらダメ
8日の夕方5時に酒解禁のアラームが鳴るようセットしています(笑)
今回のクラッシュの反省で3月一杯は禁酒を約束させられますが。。。(^^;)

2017.03.03 10:11 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
お大事に

こんにちわ。
大腸ポリープ手術入院でしたか、車も人も年を経るとあちこち損耗しメンテに手間暇がかかるようになりますね。
私も4年前ドッグOP大腸検診でポリープが見つかり、その場手術で切除、以後2年毎の経過観察中です。
先月2年振り検診で小さいのが3ヶ所見つかり組織採取・生検、半月以内に連絡なければ良性という事で胸をなで下ろしているところです。
復帰をお待ちしております、ご自愛ください。
ではまた。

2017.03.03 13:36 lofthonsen #- URL[EDIT]

動態保存ですか!(爆)
2年でエンジン降ろすの3回って凄すぎです。
当地方の車は潮風でどの車も錆・錆・錆…。
ねじ山なんて無くなってる事も珍しくありません。
綺麗な状態の車だと修理してても楽しいでしょうね。メカニックさんは(笑)

大腸ポリープだったとは…。具合はいかがですか?(汗)
心配です。。。車もお体も。

2017.03.03 16:21 南紀くろしお #- URL[EDIT]

こんにちは!

これ私も使ってます。
業務用にも合いますから便利です。

セブン復活ですか?
いっそのことガワ替えしたら?
どうせ歪んでるでしょうから...
ってもう元々の部品無いんじゃない

2017.03.03 17:25 annkichi #- URL[EDIT]
lofthonsenさん こんにちは

こんばんは
お騒がせしています。

口が悪い以外は何処も悪いところは無いと自負していましたが、
胃もたれが続き胃カメラを飲んだのがきっかけでした。
(食生活が無茶苦茶なので、思い当たる節は山ほどあります)

幸いに軽い胃潰瘍との診断でしたが、この際と言うことで大腸の検査も依頼しました。
ただ、私の場合「その場手術」じゃ無く、生検のあと日を改め内視鏡手術を行い、
結局10日ほどで胃カメラx1・大腸x2を受けました。
車のことで凹んでるし、精神的に体力的に最悪でした(汗)

でも、検査は大事ですね。
今後は2年に一度くらいを目安に検査を受けようと思っています(^^;)

2017.03.03 21:15 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
南紀くろしおさん こんにちは

こんばんは

ご心配かけてますm(_ _)m
体調は何も問題ないですよ。
お酒が飲めないだけで。
ただ、仕事が忙しくって更新する余裕が無いだけです。
たぶん、4月の初めまでこの調子だと思います。

>動態保存
梅小路のように家の前を往復しようかしら(笑)
ちなみにこの際ですからエンジンルームも塗装しようと思ってます。
ハーネスもノーマルのは殆ど使ってないから、
線を間引けばかなりスッキリしますし(^^;)

2017.03.03 21:21 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
annkichiさん こんにちは

こんばんは

構造変更(公認車検)してるので、箱を替えると車体番号も変わり、車検が面倒になるのでやめました。
それにもう程度の良い箱なんか残ってないと思います。
もし有っても誰も手放さないし。
30年前の車ですから(笑)

>歪んで
歪んでるというより圧縮されてます。
直すと言ったものの、本当に直るか心配。。。

ところでリンクありがとうございました。
こっちからもリンクしておきました(^^)

2017.03.03 21:27 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]
修理

た625さんのお体・クルマ共々、Wで手術と散々な思いをさせられたかと存じ上げますが、ともあれ無事治療を終えられ何よりです。

クルマの方ですが奥様の方から修理を奨められるとは・・・・何ともいい話です。

濃い目のラーメンと唐揚げが美味しそう。

2017.03.05 00:18 凡人オヤマダ #cwr9xp02 URL[EDIT]
凡人オヤマダさん こんにちは

おはようございます

手術と言っても内視鏡ですから簡単なものです。
痛みも全然ありませんでしたよ。
てか、注射が一番痛かったです(涙)
ちなみに私の身体はラーメンと唐揚げと酒で出来ています。
あと3日で酒が飲めるようになりますから、体調も完璧になるかと思います。

さて、今から仕事ですわ。。。
昼までに終われば良いんだけど(^^;)

2017.03.05 08:31 た625 #r9He2d5I URL[EDIT]

管理者にだけ表示を許可する